※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がほぼ寝ている日々。授乳後は午前中は寝、午後は3回授乳して遊び、夜は10時半に寝かしつけ。まだまだ寝ているのが普通?要返り不安。

初めての質問です。2ヶ月半の男の子を育てています。ここ何週間か朝は7時半までには起こして授乳をします。授乳が終わり布団においてしばらくすると勝手に寝て11時ごろまた授乳をします。そんな感じで午前中はほぼ寝ています。午後も2時くらいに授乳をして機嫌よく起きてお話をしたりおもちゃを見たりしてぐずってあやして寝ます。それを午後は3回ほど繰り返して夜は10時半には起こして少し遊んでからミルクを120あげると朝まで寝ます。今の時期はまだまだ寝てる方が多いのでしょうか?寝返りをする気配がないのですが、こんな感じでいいのかとふと思い質問しました💦

コメント

さーこ8

寝返りは早くても3ヶ月過ぎてからですよ!
基本は首すわり出した頃が理想なので
今は寝たままです!😎

  • ゆりたん

    ゆりたん

    そうなんですね!
    だいぶ首がしっかりして来たのでこれからですね(*´꒳`*)

    • 11月30日
メンズ2人のママ

ママ思いのとってもいい子ですね❤
生後2ヶ月頃ならまだまだそんなかんじですし、寝返りも5~6か月頃ですよ!

  • ゆりたん

    ゆりたん

    2ヶ月頃から急に寝る子になりました(*´꒳`*)寝かせ過ぎなのかと思ってましたがこれで良いのですね!
    寝返りまでまだまだでしたね。焦らずこのままやって行きます(^^;;

    • 11月30日
22歳ママ☆

あたしも2ヶ月半の娘がいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
めっちゃ寝てくれますね😍

もーすぐクビすわりそうです_(┐「ε:)_

  • ゆりたん

    ゆりたん

    実家にいる時は泣いて抱っこしてるのがほぼだったのが、2ヶ月過ぎてから寝る子になりした(*´ー`*)

    息子ももうすぐ首が座ります🌟

    • 11月30日
しあわせこ

うちの娘は10時ごろまで寝かせてます(笑)
夜中は3〜4時間で起きて授乳してますよ(^ω^)
まだ生まれてきて2ヶ月ですし焦らず子供のペースで子育てします♪
そして今はお昼寝してます(笑)
早く首すわって欲しいですよね💕

  • ゆりたん

    ゆりたん

    そうですね(*´꒳`*)
    色々な方のお話聞いてこれでも良いんだと思ったり心配になったりの繰り返しをしながら育児に励んでます♫

    首が座ると大分楽ですもんね♪(´ε` )

    • 11月30日