※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お出かけ先で半日ずっと抱っこ紐を使う場合、子供が疲れないようにちょくちょく休憩したりできるかどうか気になります。場所によっては休める場所があるか知りたいです。

今度お出かけするんですが、
ベビーカーではいけない為
半日ずっと抱っこ紐になります

そーゆー場合ちょくちょく下ろしたり
したほうがいいですよね?

また、お出かけ先のどんなところで
おろせるかわかりますか?

半日ずっと抱っこ紐なのは子ども的に疲れちゃうかなぁと、、

コメント

クミ

2時間くらいでおろしてあげた方がいいかと。
おむつ換えもしますよね。

あなたの出先がどこなのかもわかりませんが、おむつ台とか、椅子でも、自分の太股でもおろそうと思えば下ろすことができると思いますよ。

  • a

    a

    オムツ替えはしますが、その時だけ下ろして、それ以外は抱っこ紐でも大丈夫なのかなあと。。

    • 11月30日
  • クミ

    クミ

    首が座ってるならいいのかもしれませんが、私ならベビーカーも持っていくかなぁ。

    • 11月30日
  • a

    a

    電車移動だし、お出かけ先が今回は学園祭なので、狭い学校なのでベビーカーでは邪魔になるのでいけないんです😓😓

    首すわってるので、大丈夫かなぁとは思いますが、様子を見て抱っこ紐から出してあげたほうがよさそうですね😞

    • 11月30日
  • クミ

    クミ

    この時期に学園祭の人混みには連れていかないかなぁ…。



    どうしてもいかなくちゃいけないのかな。


    風邪引かせないように気を付けていってらしてください。

    • 11月30日
  • a

    a

    どうしても行かないといけないので、預けようと思っていたのですが、預けられなくなってしまったので(>人<;)

    ありがとうございました

    • 11月30日
悠望茉

オムツ替え、授乳 しないんですか??
どこに行くかによりますよね。車は
無いんですか??

  • a

    a

    車はないです
    オムツ替え、授乳しますが、その時だけ下ろすだけで大丈夫なのかなあと。。

    • 11月30日
  • 悠望茉

    悠望茉


    学祭との事ですがインフルエンザなど
    心配じゃないですか??
    学校内にオムツ交換、授乳する所は
    あるんですか?

    • 11月30日
はる^o^

オムツ替え以外抱っこしたままは可愛そうです(><)
ママと密着しているので赤ちゃんは結構汗かきますし(´・ω・`)

  • a

    a

    ですよね😭

    • 11月30日
deleted user

時間に余裕を持って、オムツ替えや授乳の時に休憩しながら。だったら、連続2時間以内だったら大丈夫かと思いますよ!
1時間半抱っこ→30分おろしてあげる→抱っこ紐。みたいな感じです。
こまめにベビたんの様子を見てあげて下さい('∇^d)
私、それで新幹線に乗りました。
気をつけて出掛けて下さい(∩˃o˂∩)♡