コメント
あいママ
素晴らしいですね。
交通ルールをしっかり守ってらっしゃるんだなって思います。
私は抱っこ紐して、警察官に注意された立場です。
私はおんぶが苦手で。
でもなにかとおんぶは素晴らしいようで、私は抱っこしか出来なかったけど、おんぶされてるのって、出来るお母さんなイメージとか、交通ルールをしっかり守ってらっしゃって、素晴らしい方だなという眼差しは向けてるかもです。
あとは、暑い夏の中、おつかれさまです!とねぎらいたい気持ちとかもおんぶしてる方に向ける気持ちがあります。
周りの視線は温かいと思っても良いかもです🤗
はじめてのママリ🔰
そもそもヘルメットかぶれますか?事故で亡くなる子のほとんどがヘルメット未着用です。まだまだ頭の柔らかい子が転倒したらどうなるかと考えたら、こわいです。
法的に良い悪いとかでもなくて、、
-
ママリ
ヘルメットは1歳からの商品がほとんどなのでかぶっていません。その分、いつでも止まれるよう注意しながら安全運転を心がけています。
貴重なご意見ありがとうございます。- 8月18日
-
はじめてのママリ🔰
だからなんだとおもいます。
安全運転こころがけても巻き込まれた時のことを考えたらこわいなーとおもいながらみちゃいます- 8月18日
-
ママリ
車がほとんど走らない道を通るので、運転手からのご意見は盲点でした!運転手側が加害になる可能性が高いですもんね😢そのこともじゅうぶん意識するようにします。
- 8月18日
退会ユーザー
それで亡くなった子いますよ。
チャイルドシートに子どもを乗せない人と同じ部類だと思います😭
-
ママリ
どの移動方法でも死亡例は調べたら出てくるので怖いですね😢
チャイルドシートに乗せないのは法律違反なので、おんぶ自転車と同じ部類だとは私は思っていませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。- 8月18日
はじめてのママリ🔰
すごいな、たくましいな(良い意味です!)という目で見てしまっているかもしれません!
抱っこ紐で乗っている人も多いので、交通ルールをしっかり守っていらっしゃるんだなという印象です☺
暑い中お疲れさまです!
-
ママリ
前と後ろに乗せてるママチャリさんみると、たくましい!と思うのでそれと同じですね😂
ありがとうございます!- 8月18日
はじめてのママリ
引いてしまうってことはないですが、私は怖いのと不安で避けてたので単純にすごいな、怖くないのかなとは思います。
-
ママリ
私も炎天下を20分ベビーカーで送迎することでの熱中症が怖いな不安だな、という気持ちから自転車を選んでいます。
心配、怖い、安全、と感じるラインは人それぞれですもんね🥺
ご意見ありがとうございます。- 8月18日
ママリ🔰
私もおんぶで自転車民です🥹
こんな暑い中20分の徒歩はキツイですもんねー😭
歩くのも大変ですしこれからも安全運転気をつけていきましょー!☺️
-
ママリ
お仲間がいて嬉しいです😭😭
安全運転第一ですね🚲️- 8月18日
ママリ
温かい視線もあるとのこと⋯ありがとうございます😭
涼しくなったらベビーカーにするつもりです。
ありがたいご意見をありがとうございます。
あいママ
ルール違反と分かりながら前抱っこで自転車のって上の子のお迎えに向かっていたら、
警察官に「おんぶにしてくださいねー」と言われました。
前抱っこの自転車で亡くなった赤ちゃんのニュースが何回かあったし、おんぶが警察官推奨なんでしょうね。
徒歩20分なかなかの距離です。
心から応援してます!!