※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

車同士の接触事故で相手が逃走。警察と連絡し、逃走経路で相手を見つけるも、相手は薬を服用中で無自覚。保険会社も対応拒否。ドラレコ映像で事故の原因を確認し、相手が過失を認める。自分が悪いのか悩む。

何かモヤモヤして気持ちが収まりません。どうするのが正解なのか。そしてわたしが悪いのかな。

水曜日子どもを保育園におくり、会社に向かおうと車を発信させ、50キロの道を見通しよく各一車線ずつあるところを走行してたら、対向車がスピード緩めず中央線を越えてきました。私はハンドルをきりましたが間に合わずミラーとドアが接触。ミラーは取れ配線もでてドアもへこみました。脇に停車したところ相手逃走。
ナンバーもわからないしドラレコもないので追いかける笑

途中見失い警察へ連絡中目撃者がいてナンバーを教えてもらい逃走経路も教えてもらう。ねんのため連絡先を入手。

そして教えてもらった逃走経路へいったら、自分の車をかくしガムテープで治してる相手を発見。
お前が悪いと怒鳴られますが警察とうもあいだにはいり自分が悪かったと認めて、睡眠薬、うつ病の薬服用しておりぶつかったのもわかっていなかった。

保険会社へ連絡したら、相手が認めてない。
ドラレコも消したので対応できませんと。
犯人のご好意で車だけは治しますと。納得できないなら
自分で証拠を探してといわれ目撃者へ連絡。ドラレコを提供してくれることとなりそれをみて判断するよう依頼。しかしミラーの接触ではケガは治せませんといわれる。裁判しますかとまでいわれ。それでもただの接触じゃないからドラレコをみて私の車もみて判断してと1時間ももめて検討いただくことに。

ドラレコに中央線をはみ出てすごい勢いで追突するのが確認でき、それまでも蛇行運転、ぶつかりそうになることがわかったので今回はたいおうしますといわれました。

ドラレコがなければ対応できないのは間違いないですよと最後にはかれ、あなたの希望通りにしたのでこれでご容赦くださいといわれました。

私が悪いのでしょうか。
逃げてる時点で当て逃げだろうともやもやします。

批判はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

hhh

読んでて私まで腹が立ちました❗️❗️❗️😅
あわよくば逃げ切れるって思ってたって事ですよね!?
最低野郎ですね❗️😡

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    当て逃げは実刑なんですが、私が見つけたことにより実刑にはならなかったはずなのにこの対応でもやもやしてました。そのお言葉で救われました!

• 7月8日
けろけろけろっぴ

腹立ちますね!
とりあえずお子さん車内にいなくてよかったです😢

• ひなまま

ひなまま

本当にそこでした!
    子どもいなくて何よりでそこだけが救いでした!

• 7月8日