※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の近くにうっかりスマホを置きっぱなしにしてしまっておりトイレ行…

息子の近くにうっかりスマホを置きっぱなしにしてしまっておりトイレ行ってる隙によだれを大量放出💨
戻ったらスマホをガブガブ、充電器さすところにヨダレが入ってしまいました🤣🤣

その後充電しようと思ったら液体が検出されました、充電出来ませんみたいな画面になり...
すぐ充電できたのですがそれからというもの挿してる途中に勝手に切れるようになってしまいました🤣🤣

ええ!防水携帯でもヨダレには勝てない!?

ヨダレで水没された方いらっしゃいます??🥹🥹

コメント

ママリ

ちょうど1年前くらい(生後8ヶ月の頃)にまさによだれで水没しました😂
使い物にならなくなり携帯変えました🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです🥹😮‍💨

    よだれの威力、凄すぎますよね🤣
    私も充電ができないので変えるしか🥲🥲

    • 7月8日
ポム

防水って基本真水のみです!
なので、海水やジュースなどは対応してません💦
唾液はもしかしたらネバネバしてるので
良くなかったのかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やらかしました〜🤣🤣
    充電はちゃんとできないですが息子の写真が消えるほどの水没具合ではなくてまだ助かりました🥹🥹
    至急バックアップ取って変えなければ🤣🤣

    • 7月8日
はじめてのままり

私のスマホも娘のヨダレにやられて
充電する時に接触悪くて充電途中に気づいたら切れてたりします😂😂
そろそろかえないとなと思っているところです、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく同じ状況ですっ🥹🥹
    大切な写真が消える前に変えないとですよね😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ヨダレで水没しました💦
もしまだ使えてるならまずデータバックアップだけはまず先にやった方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにバックアップします!!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
双子とワンコmama♥️

ドライヤーで乾かしたら大丈夫でした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私はもう何回さしてもダメなんで壊れた気がします🤯🤯

    • 7月8日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あたしも何回もマーク出てきて焦りました😨乾かしてからって書いてあったのでドライヤーに何回も当てては置いといてって繰り返してたら マーク出なくなりました🙌

    • 7月8日
まっこ

携帯ショップに勤めてた友人曰く「故障って持ってくるお母さんたちの大半が、子供のヨダレで水没だったよ💦」と話してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そうなんですか😱
    やっぱよだれの威力は最強ってことですね🔥

    • 7月8日
はじめてのままり

私は綿棒やティッシュ細くしたので拭き拭きしてました!
iPhoneの機種にもよると思います!
最新のであれば案外平気です!わたしいま13promaxですがそれになりましたが平気でしたよ!
iPhone7とか8らへんだともしかしたら水没かもです、、
ちなみに11promax使ってましたが
水防では無いですが
スピーカーの部分に子供の亜鉛華軟膏が詰まってしまってスピーカー使い物にならなかったです😂