※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

息子が幼稚園で「死ねばいい」と言われた件について相談中。お友達とのトラブルでショックを受け、親として情けない気持ち。同じ経験をした方いるか相談したい。主人と話し合う予定。

年中の息子。
今日、幼稚園のお友達に死ねばいい。って言ったみたいで今、幼稚園から電話がかかってきました。
経緯はお友達と一緒に小さいお友達をクラスまで送りたかった様子で後ろからついて行っていたら、「こんでいい❗️」とお友達に言われたから死ねばいい。と息子が返したみたいです。
先生からの話にショックだし、相手の親子さんにも申し訳ないしで😭
息子曰く、日頃からその子とは色々言い合いしたり、相手の子も嫌なこと「ばかちんこ。ばばぁ」とか言ってくる。と泣いて話してました。どこまでが本当かわからないけど親として情けなく思います。

皆さん、子どもが死ねばいい‼︎とかとっさに言ったり経験ありますか❓1番使ってはいけない言葉…。。。
悲しいです😭😭
主人が帰ってきて、もう一度話し合いします。
よかったら何かお言葉よろしくお願いします

コメント

うちはまだ言ったことないですが、

そこまで深く考えて発言してないと思うので、言葉使いの注意と二度と言ってはいけないよときつく注意するくらいです。
相手の子も嫌なこと言ってくるんですよね?
悪いのはお互いさまかと思うので…。

• ままりん

ままりん

お早いコメントありがとうございます。
    相手のお子さんも叩いたり蹴ったり嫌な言葉を言ってくる。とチラホラ聞いてました。

今回は息子が1番使ってはいけない言葉を言ったし、息子にも注意して二度と言わないように話はしました。

• 7月8日

退会ユーザー

相手の子に叩かれたり蹴られたりとかいった話は先生は
    把握してますか??

• 7月8日
  • ままりん

ままりん

それは分からないです😭
    でも、息子は嫌なことされた時は先生に言ってるって言っていました

• 7月8日