※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1124
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠について経験がある方、妊娠前に生理が来るまで待つべきか、それより前に妊娠した場合のデメリットについて教えてください。

稽留流産後の妊娠について経験ある方いましたら
よろしければ教えていただきたいです。

いつもお世話になっています。
やはり稽留流産とのことで先日、手術を
受けました😭

先生に2.3回、生理を送ってから
妊娠してねと言われました。
もちろんそのほうがいいのは分かっていますが
みなさんはどうでしたか?

もしそれより前に妊娠したら
なにかデメリットあるのでしょうか?

コメント

私は特に先生から生理の話とかされなくて私自身もそんなに落ち込んでなくて(すでに3回目の流産だった事もあり)、術後1週間程で🔞再開しました🤣🤣
そしたら、術後の生理を見送る前にまた妊娠しました!
10/22稽留流産手術
12/28に陽性でした🤦🏻‍♀️
今のところ、10w5dの時に首の浮腫を指摘されただけで他は問題ないで順調に育ってます!🤔✨

• 1124

1124

話されなかったのですね!二三回言われました😂術後1週間!凄い!わたしは1週間後にオペ後検診があるのでまだそんな気になれず、、😵
    いつまた授かれるのかも分からないですし出来たらラッキーくらいな気持ちでゆるーくまた妊活していこうかなーと思いました!こうして同じ経験されてる方からのコメント心強いです!ありがとうございます👍✨

• 7月8日
  • 1124

1124

ご懐妊おめでとうございます💞💞

• 7月8日
どん🔰

私は一回生理来て二回目で妊娠しました〜。老廃物出し切るためなんですかね?一回は見送ったほうが子宮のタメによいのかな?

• 1124

1124

コメントありがとうございます😊そうなんですね!先生にいつからとかは言われてなかったですかー?!?

• 7月8日