※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
お仕事

仕事が変わり、子供との時間に悩んでいます。要注意なストレスや体調管理について、どう対応すべきか考えています。

仕事をしていたのですが退職しこの3ヶ月早保育でやってきました(8:30-16:30)
旦那が在宅ワークで会社の方と電話することも多く残業になると16:30からはみ出た時間分公園に行ったりキッズコーナーで時間を潰したりしました。

ですが来週から私の仕事が始まり(7:00-18:00)になります
息子のストレスや体調面に充分気をつけてやってきたいのですが迎えた後に公園行きたいなど言われたらどう対応しようかと悩んでます

コメント

☺︎

どこまで公園行くのに執着があるか分かりませんが…
これからは保育園終わってから公園行けないってことをとにかく伝えます😇

それでも実際迎えたら行きたいってなるかもしれませんが、泣こうが喚こうがとにかく寄らずに帰るっていうルーティンを作ることですかね💦

私は子供が小さい頃から、今日は家で何して遊ぶ?とかお風呂で何する?とか、帰ったら楽しいことがあるって思わせると、すんなり帰ってくれます🧐

•  ReRiRi

ReRiRi

保育園に迎えに行った瞬間まま今日はあの公園行く?と聞いてくるくらいの執着さですw

家に帰ってからの楽しさを想像するのいいですね!

ありがとうございました!

• 7月9日