※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりここ
子育て・グッズ

お子さん2人のお風呂は、狭いお風呂場で1人で入れています。赤ちゃんは脱衣場で待っている時もありますか?待っている時はバウンサーに乗せていますか?

お子さんが2人、または3人いる方、お風呂はどうやって入れてますか?
旦那は帰りが遅く手伝ってはもらえないので、私1人で子供2人を入れます。
お風呂場は狭いですし、やっぱり赤ちゃんは脱衣場などで待っていてもらう感じでしょうか?
また待っている時は、バウンサーなどにのせていますか?

コメント

からちゃん

下の子は脱衣場にお昼寝布団の上にバスタオルを引いて待機。
上の子と一緒に自分も洗って
湯船に半分ぐらいまでお湯を張った所に上の子を入れながらお湯を足して
下の子を洗って一緒に入ってます。
出す時は下の子を先に出してオムツと肌着だけ着せて脱衣場で待機!
上の子を出してオムツと肌着だけ着せて
自分の着替えして部屋に行って下の子から
服を着せてます。

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!
    上の子を湯船に入れておいてって感じなんですね。うちは脱衣場狭いのでお布団は敷けないかもしれないですが、、、参考にさせていただきます!

• 12月1日
みゆなる

間二人の子たちが2才違いです。

まず、下の子は脱衣場待機で先にお兄チャン洗って湯船浸けて(*お湯は浅く)それからbabyチャン洗って、babyチャンを用意していたタオルにくるんで、お兄チャンも出して
お兄チャン軽く拭いて、babyチャン抱いて部屋移って赤ちゃん拭いてくるんで、お兄チャンちゃんと拭いてあげて、パパッ服着せて、babyチャンの身体にオイルやパフしたりして服着せてとバタバタだったのを思い出しました(^_^;)

お風呂あげてからが大変でした(泣)
湯冷めしないように時間との戦いだった。

自分のお風呂はユックリできる時に入ってました。

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!
    やはり上の子を先に洗って湯船につけておいて、それからベビーちゃんなんですね。
    うちはお兄ちゃんがのぼせたりしないか、少し心配です💦(お湯の温度や量を調節しないとですね!)
    お風呂上がり、大変そうですね😅

• 12月1日
ちゃちゃまるこ

上二人の時は、下の子が夏生まれだったので、脱衣所で待たせて~と上の方のようにいれていましたが、
今回下の子は9月生まれでまだ小さいので、
下の子だけ日中に浴室暖房つけてシャワー浴でいれています!
赤ちゃんがもう少ししっかりするまではそうしようかなーと思っています!

上のかたがおっしゃるよう、
ほんとにお風呂上がりが壮絶なんですよね!笑
今の時期湯冷めで風邪引きそうだし
毎日、パンツ~パンツはいてくださーい!
はい、どっちが先にシャツ着ますかー?
とプチ保育園です!笑

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!
    まだ下の子がしっかりするまでは、シャワーを使って日中に入れるということですね。
    私もしばらくはそんな感じかなと思ってました。
    2歳と3歳のお子さんがいらっしゃると、プチ保育園状態なのですね。
    お風呂上がり、大変そうですね💦

• 12月1日
のん

私は同居なんであまり参考にならないと思いますが…一応1人で4人入れています★
最初に末っ子を入れてしまって上げてから義父さんに脱衣場にお迎えにきてもらってから上の3人を入れています(^^;)
上の2人は上がったら自分で着替えできるのでかなり楽になりましたが…やっぱりやっと湯船解禁と思ってウキウキだったのに解禁初日から末っ子が泣いてて気になって浸かれなかったですね(^^;)
腰が座ってお座りできるようになったら多分逆で上から入れて最後末っ子になると思います!!!

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!
    お義父さんにお風呂までお迎えに来てもらえるのはいいですね。
    里帰り出産なので、しばらくは母にそうしてもらおうと思ってます。
    子供が早く自分でお着替えできるようになれば、楽になりそうですね!

• 12月1日