※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

八戸市在住で生後1ヶ月の息子を育てています。2ヵ月になったらさしなみ小児クリニックで予防接種を考えています。そこの雰囲気や先生の印象を知りたいです。

八戸市住みです!

只今生後1ヶ月の息子育ててます(^.^)

2ヵ月になったら早めに予防接種に連れて行こうと思ってます♪


個人的には家から、さしなみ小児クリニックが通いやすいのでそこにしようかとおもってます(・∀・)

出来ればそこを子供のかかりつけの病院にしたいなと思ってるのですが、さしなみ小児クリニックにお子さんを連れて行かれてる方がいたら病院の雰囲気や先生の印象など教えてほしいです(o^^o)

コメント

♡5希mama♡

さしなみ小児科に行ってます( *˙0˙*)
先生わクールだけど笑うときもあるしいいですよ!
看護婦さんたちもまあまあいいです(笑)
眼鏡かけて細くて先生の奥さんみたいな人わだいきらいですが(笑)
最初はしもと小児科に行ったんですが看護婦さん無表情でまったく笑ったりしないし予防接種で子どもが泣いてるのに大丈夫だよーとかもないしイライラしたのですぐ変えました(笑)
今はしもとの方が混んでるみたいですが(´・∀・`)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    コメントありがとうございます!
    先生クールなんですね( ´艸`)どんな感じなのか気になります(笑)
    やっぱり看護師さん達は優しい方がいいですよね(;_;)

    私も、はしもと小児科に行こうかとも考えましたが、さしなみ小児科に行こうと思います♡♡

    予防接種の予約って電話でするんですよね(・∀・)??

    • 12月1日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    妹わちょっと苦手らしいですがうちわ普通に良かったです( *˙0˙*)
    無口で細かいことわ聞かないとなんも言わなかったりだけど聞けばちゃんと教えてくれるし子どもに対して笑ってくれます!

    絶対優しい方がいいです(´:ω:`)
    子どもに優しくないと嫌ですし(´ー∀ー`)

    うちわネットで予約してますよ♡
    初回でもネット予約できるのでめっちゃいいです( *˙0˙*)

    • 12月1日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    色々こっちから聞かなきゃっ事ですね(o^^o)ネットで予約してみます♡
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 12月1日
はるる

私は日赤ですが、八戸住みですが2ヶ月になる子を育てています!

よかったら仲良くしてください☺️❤️

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    こちらこそよろしくお願いします(o^^o)

    私は出産は日赤でした(・∀・)♪♪

    • 12月9日
  • はるる

    はるる

    返信遅くなりました♡
    よろしくです💭

    出産は日赤だったんですねー🤗
    予防接種は個人病院でやる予定ですかー?

    • 12月20日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    産むときはやはり大きい病院の方が安心なので日赤にしました(o^^o)子供の定期健診も日赤でやりますが予防接種は個人病院にしようと思ってます!
    なんだか普通の受診は日赤だと気がひけてしまって(^^;)汗

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    私もそう思って日赤にしました😚✌🏻️
    そうなんですね〜🤗
    うちも個人病院考えてたんですけど、考えてるうちに予防接種予約しなきゃなくて日赤にしました☜

    個人病院なら時間あまり気にしないで見てもらえるしいいですよね〜💋
    日赤だと時間決まってるからちょっと不便です😑💦

    • 12月20日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    日赤って時間決められてるんですか( ̄○ ̄)??

    でんわで予約する感じですか(^_^)??

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    注射は何時がいいか聞かれます!
    午前中だと風邪の患者さんとかおおいから午後がいいよーっていわれますけど!

    初回は電話で予約しました☺️

    • 12月21日
  • はるる

    はるる

    こんにちは!
    お久しぶりです(*´︶`*)♡
    健診日赤で受ける予定ですか〜?

    • 7月6日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    お久しぶりです!

    定期健診はずっと日赤で受けてますよ!
    9ヵ月健診も日赤で受ける予定です!

    • 7月6日
  • はるる

    はるる

    そうなんですね☺️💖

    いつの予定ですか〜?

    • 7月6日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    私は8月1日です(^.^)

    • 7月6日
  • はるる

    はるる

    私今月の18日です〜😳💭

    うちも少し遅くすればよかったです〜💔

    • 7月6日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    同じ日だったらあえましたね(>_<)

    • 7月6日
  • はるる

    はるる

    本当でしたね〜😩💭
    もう少し遅くすればよかったです〜😰💔

    • 7月7日