※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の頻尿について心因性か病院へ行くべきか相談中です。

娘が元々頻尿で1日10回以上トイレに行きます。オムツははずれていて夜も一度もおもらしはしたことがないので心因性なのかな?と思っています。私自身も緊張や不安なことがあるとすぐにトイレにいくので娘に対しても何も気にしていませんでしたが先生にお友達よりトイレの回数が多いと何回か言われました💦水分もたくさん摂るのでよけいにトイレに行くのですが病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じで一応変な病気が潜んでいないか病院行って検査やらしてもらいました!
やはりただの心因性でした💦
見守るしかないと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦今はお昼のご飯の時間だけ頻尿らしいんです。でもトイレに行けば出るし、、と先生に言われて。娘さんは良くなりましたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんにとってストレスや緊張感じてるんですかね?😓
    やっぱりこのくらいの年齢は多いみたいです、、。
    よくなってないです😭💦
    今もかなり近いです😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園に行きたくない!っていう時期もあり今は慣れたけどまた疲れや緊張があるみたいです💦先生もどう声をかけたらいいか悩むと言っていたんで頻尿の子って珍しいのかなと心配になってしまって。しばらく様子見るしかないですよね笑
    トイレ我慢してとも水分摂るなとも言えないし

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんですかね?
    娘も年少の頃行きたくない時期があってちょうどその頃も頻尿になりました😭💦
    今回2回目です💧
    娘さんなりに頑張ってるんですね😭
    やっぱり何も触れない方がいいみたいですね😅
    余計にプレッシャーになって中々治らなくなるみたいですね💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少です!今日も先生に言われたんで無理に声がけしないでいいのでと伝えました笑
    2回目もあるんですね💦
    親も見守るしかなくて辛いですよね😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の声かけもプレッシャーになるんですかね?😓
    先生も何も言わずに見守ってもらいたいですね💦
    私もまた?!とびっくりしましたが
    病院連れてきました笑
    本当辛いですよね😭
    出かけるにもトイレ行きたいで
    何回もコンビニ寄ってます笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が他の子より2回多かった!とか結構細かく言うのでそれも娘にとってプレッシャーな気もします笑
    ちなみに小児科なのか泌尿器科なのかわからなくて💦どちらに行かれましたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生細かすぎますね!笑
    それはプレッシャーになっちゃいますよね😭💦
    私は2回とも小児科行きました!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かいですよね💦色々ありがとうございました😭

    • 7月8日