※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が頭を強くぶつけて擦り傷ができました。病院には行っておらず、心配でメンタルがついていけない状況です。夫は元気だが、私は神経をすり減らしています。

息子がまた頭を強くぶつけました😭
今回は初めてすこし切れてしまって。
血が流れるとかではないんですけど。擦り傷で血が滲んでるって感じです。
本人はすぐ泣いていたって食欲あり元気に遊んでるので病院いっても経過観察だと思い連れてってませんが。。
経過観察するときの私のメンタルが毎回ついていきません😭

いつも頭ばっかり。。
夫は元気だし大丈夫と昨日はイビキかいてすぐ寝て。
私は息子が夜中に吐いたりしてないか気にして睡眠浅くて。
神経すり減りそうです😭

皆そうなんですかね💦

コメント

naco🍒

血が滲んでいるということは外側に傷ができたってことなので、お子さんの様子からも、大丈夫かなぁとは思いますが、、、
頭は怖いですよね( ; ; )

私は経過観察でもなんでもいい、と思って病院行きました🏥
目の近くだったこともあって、眼科へ行き、頭打ってたらこんな様子が見られるから、、とか説明してくれて、どんなふうに様子見したら良いか目安になりました!

ちなみに、私自身、小学生の時ブランコから転落して脳がちょっと腫れてると診断されました!嘔吐もありましたが、数日で良くなりました!
外傷が無い方が怖いみたいです!!

お大事になさって下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭ほんと怖いです😭
    もう毎回頭ぶつけてばっかで。。!

明日お話だけでも聞きに病院連れてってみようかなと思います😰
    医療費なんて無料だし。。
    夫は頭打って脳震盪起こして記憶飛んだことあるけどここまで元気じゃなかったから本当になにかあれば症状でるよと言っていて、それはそうだけど不安で😭

脳が腫れるっていうのもあるんですね!
    CTとかでみましたか?

• 7月8日
  • naco🍒

naco🍒

それは旦那さんの結果論ですよね😢
    何か症状が出てからでは遅いですし、、
    打った場所にもよりますが、、
    病院行っておいた方が安心ですよね😢

私の場合は、放課後にブランコで遊んでいたこともあり、、先生にもなかなか言えなくて歩いて帰ったんですよ...
    その間も、視界がおかしくて、友人の顔のパーツがズレて見えてたんです...😂💦
    とりあえず家に帰って親には報告。当時小2くらいだったのですが、多分友達が先生に言ってくれたみたいで担任の先生が電話くれて大きい病院行くように言われました!
    CTだったのかは全く覚えていませんが、脳の右側が腫れていると言われました🤔💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😰
    日曜で休診になるまえに明日の午前に総合病院の診察券あるので連れていこうかなと思ってます。
    それとも脳外科のほうがいいのか。。

そのときから症状でてたんですね💦
    親御さんに言えて良かったです😭
    お友達も伝えてくれて良かったですね!

いまのところいつも通りですごく元気なんですが私がドキドキしちゃって💦
    安心のために明日いってきます!

• 7月8日