※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が頭を怪我して心配しています。24時間経過観察でいいか、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

頭ばっかり怪我する子いませんか😭?
うちの子、前から頭ばっかりぶつけたりしてて。

昨日はベットの横にあるテレビ台にベットの上を歩いてて滑ってそのまま角にぶつけて頭すこしだけ血が出ました。。
すぐ泣いて泣き止んでからは普通で、朝は腫れも引いてて
元気に遊んで食べてます。
24時間経過観察とかでいいんですかね?
病院いっても元気ならって言われちゃいますよねきっと😭
なんか心配で心配で。
中の出血も気になるけど骨とか折れてないかなとか。。
毎度頭なので毎回経過観察で気が狂いそうになります。。

そういう方いませんか😭

コメント

No.7

分かります!うちの子も2回頭を怪我して2回とも縫ってます……そのほかの頭の怪我では流血まではいきませんがたんこぶを作ることもしばしば……。
だいたい病院にいくと3ヶ月間は念の為に様子みてねって言われます!呂律が回らなくなったり、びっこを引いたりしないか等…💦
骨が折れたりしたら髄液鼻漏が鼻からタラーと垂れることもあるのでわかりやすいかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    3ヶ月もみなきゃなんですね😭
    24-48時間だと思ってました😰!
    なにかあればすぐ病院いけばいいと思っていても怖くて怖くて💦
    本人は何の気なしに遊んでるんですが。。
    頭ってほんと怖いですよね。
    本当はCtとってもらいたいですが元気な今の段階で頭みて分かるのかなとか放射線すごいしなと考えると経過観察しかないんだろうなと思って😰
    鼻水垂れるんですね!
    初めて知りました!!
    気をつけてみてみます!

    • 7月8日
  • No.7

    No.7

    大体の子は2、3日中に何かしら起こるみたいですが、稀に月日が経ってから症状が出る子がいるみたいで💦それが3ヶ月以内みたいです!

    そうですよね(>_<)こればっかりは突然に起こる事ですもんね…。
    先生はよっぽどなことがない限り未就学児でctは取りたくないといってたくらいなので放射線量はすごいと思います(;_;)

    そうです!サラサラの透明な感じの液体です💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    4月にも後頭部ぶつけてて3ヶ月たったところでした😭
    また3ヶ月と気が遠くなりますが症状でないとわからないですもんね😭
    そのときすぐに連れていってあげようと思います😭
    今のところ食欲もありすごく元気なので様子見です😰
    家のなかに危険なところないか再度見直さないとと思いました。。

    • 7月8日
  • No.7

    No.7

    そうだったんですね💦
    そうなんですよ、症状が出ないとどうしてもね…💦
    是非そうしてあげてください🙂✨

    食欲があり元気なのがやっぱり1番ですね🍀

    角とか背丈より低いとがってそうな部分はクッションカバー的なのをするとか見直しは大切ですよね私もだいぶ見直しました🥲

    • 7月8日