※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容師で0歳児を保育園に預けることはできるか、お店にアシスタントがいない場合の対処法について知りたいです。

産休育休を取って保育園に預けている美容師さん、私のことではないのですが、気になったので教えてください!

実姉のことですが、9月に1人目出産予定です。
姉は美容師をやっていて、6月に保育園に預けて美容室に戻るよー!って言ってたのですが、姉が住むところは保育園激戦区だったので、4月から入所のことも考えたほうがいいよ!と言いました。

そしていまふと思ったのですが、美容師しながら0歳児を保育園に預けることはできるのかな、と。
もし、カラーやカットしてるときにお迎え電話きたらどうするのかな、とか。お店にアシスタントはいないみたいで、店員2.お客さん2のマンツーマンみたいです。
私も下の子を保育園に4月からお願いしてますが、1週間に1度は必ずお迎えがかかります。

美容師の方で保育園に預けてる方どうしてますかー?
ただ、気になっただけです😅すみません💦

コメント

ままり

美容師ではなく、ネイリストです!もちろん指名制で予約制のマンツーマンです!
下の子は0歳児で4月から保育園に通っています!
上の子、下の子共にお迎え要請きたことありますが、状況によってお客さん終わってからダッシュでお迎え行ったり、予約の間に少し時間あればその間にお迎え行って登録している病児保育に預けたりしています。
親は近くにいますが両親ともフルで仕事していて、旦那は単身赴任でいないので頼れません🤣

• ママリ

ママリ

病児保育もありましたね!忘れてました💦
    なるほどです。親という方法もありましたね😅姉のとこの義両親はお仕事してなかった気がするので、まぁなんとかなるのかな?
    ワンオペですね💦毎日、お疲れ様です😭休める時は休んでくださいね😖

• 7月8日