※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、家族は無症状。濃厚接触なので実家に帰るべきか、同居時の対策を知りたいです。

旦那がコロナになり最悪です、、笑
まだ生後2ヶ月になったばかりの弟が大丈夫か心配です。。もちろん上の子も心配ですが子供は症状軽いときくので、、まだ私と子供達は何の症状もありません。昨日旦那熱が出て今日病院に行っての陽性反応。保育園は今日念の為お休みしておいてよかったです。完全に濃厚接触してますが実家に帰るとか何かした方がいいんでしょうか?同じ家にいたらどのような対策するべきでしょうか

コメント

そうなった場合うちの家族は、実家保育士、義実家看護師のため絶対に近寄れません😭😭
仕事しているご両親でしたら迷惑かかるので頼ることも難しいんじゃないですかね😭💦
旦那隔離以外思いつきません😭

• み

旦那隔離します😔
    家の中で隔離になりますが、、
    赤ちゃんはもう旦那と接触させないようにするしかないですね、、😔

• 7月8日

濃厚接触じゃないならいいですが、コロナを広げるだけなので私なら家で旦那を隔離します💦

めいりーマ

まったく日時が同じです💦昨日発熱で今日陽性で今隔離?家庭内だしすでに濃厚接触なので意味ないと思いますが、しています。
長女も咳鼻水あったので今日小児科で検査しましたは陰性、まだ反応しないだけかもです。
私はまだ平気ですが赤ちゃんいるので全滅したら最悪だなと思ってます。旦那は明日くらいから都の療養所に行く予定です。

• み

2ヶ月の赤ちゃんがとにかく心配ですよね😞😞
    どういった隔離してますか?
    うちは今のとこ子供もあたしも元気で今のところは何も無いですが、、
    旦那は家で隔離の予定なのでほんとに心配です😞

• 7月8日
  • めいりーマ

めいりーマ

赤ちゃんも前から鼻水出てるので心配です💦
    旦那はいつもの寝室で、私たちは別室で寝て旦那はリビングには入らないようにしてます。お風呂使ったらハイターで一応消毒、トイレ使ったらハイター薄めたスプレーで消毒してますが、、、発熱前に既に接触してるので意味なさそうです💦

自分が40度近い熱出てて赤ちゃん見ないといけないので本当辛いです

• 7月8日
  • み

結構接触しちゃってるんで移りそうですわたしわ。。
    子供もダメと言っても聞かないので仕方ないなと思いながら😔
    私はそこまではしてなくてもう移るかなと思い始めてきました、、。
    発熱前からわたしも接触してるので、、🥲
    りあままさん今熱ですか?

• 7月9日
  • めいりーマ

めいりーマ

隔離してますが、窓開けに行ったり完全に隔離するのは無理ですね。なのでかかると思ってます。熱は今ないですが、寝不足のせいかなんだか体調悪い気がします😅
    療養施設からも電話はないしもう家族でかかれって言われてる感じです😓今のところ体調は大丈夫ですか?

• 7月9日
  • み

わたしも同じくなるべく隔離してる感じで扉しめとくと旦那の部屋が冷房も無い部屋で暑いので空いてますしリビングの隣に旦那いるんですがご飯作るのにリビングとかよく行くし子供ももう旦那と話してるし話しかけてるしで、、😂私も体調悪いというか体がだるい気がして、、😅生理前というのもありもうどっちか分からずで😅
    移らないかな大丈夫かなとか思ってると何故か体調悪くなってる気がしちゃいますよね😂

今コロナもただの風邪と同じとか医者もヤバいヤバいとは思ってないですよね😅

• 7月9日
  • めいりーマ

めいりーマ

でも隔離してうつるより、あーやっぱちうつったよねみたいな環境の方が気楽ですよね。
    そして私もうつったぽいです💦
    午後2時過ぎくらいから身体が痛くて熱は36、9くらいですが咳が少し、鼻水すする程度ですが出てきました。
    この程度で終わるならいいですが結構身体痛いです。

夜熱上がらなければいいんですが😭

りったんさんはいかがですか?
    なんか報告会になってしまってすみません🙏

• 7月9日
  • み

わかります、、どうせ移るだろうと覚悟はしてました笑

私もうつったみたいです🥲
    37.6で咳が少し喉イガイガしてて体が少しだけ痛む程度です。。わかりますこの程度ならいいんですが、、夜上がったら夜泣き対応もしないとで体しんどくなりますよね😱

子供達は熱がなく!
    りあままさんは子供達はどうですか?
    わたしも報告しちゃいました😂同じ生後2ヶ月のお子さんなので心強いです😔

• 7月9日
  • めいりーマ

めいりーマ

夜は簡単にレトルトカレーにしました🍛

りったんさんもうつったっぽいですか😭熱が37、6だとちょっとだるいですね。どうか上がりませんように🙏

赤ちゃんまだ2時間おきとかに起きるので本当症状ひどくなったら辛いです💦
    今のところ子どもたちは鼻水だけで熱はないです!

ご主人はいかがですか?
    うちは熱が下がって37度で食欲も戻ってきたみたいです。

• 7月9日
  • み

とうとう3歳の子供とわたしは発熱です😔😔
    下の子にうつるのも時間の問題かな、、?
    うつるのが怖いです下の子に😔

旦那が治ったので家の事やってもらってます😱
    私昨日は39度で寝たきりでした😂

• 7月10日
  • めいりーマ

めいりーマ

体調いかがですか?
    今日小児科に行って(今際中です💦)私も検査してもらったら陽性でした。子どもたちは結果まだ出てません。
    熱はなんとか37くらいまで下がってきましたが、咳と咽頭痛が残ってます。

うちは旦那がくそなので熱下がっても身体が痛いだの吐きそうだの言って私がほとんどやってます。しかもそのくせ文句いってきます😅本当コロナにかかったことより旦那の性格がムカつきすぎてますー😇

• 7月11日