※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義家族(義祖母が特に)にやりやすい子だね〜とよく言われるんですが、何…

義家族(義祖母が特に)にやりやすい子だね〜とよく言われるんですが、何基準?!ってなり腹立ちます😇
うちの子を育ててるわけじゃないし何も知らないのに数時間だけ見て言われたくないんですが💦ってなります😇
外食しててご飯中遊び出したので、もうちょっとご飯たべてよー!💦と言ったら、子供はそんなもんだよ落ち着いて食べないよとか言われたり…
いや別に私怒ってませんし、口出しはされたくないんですけど😇
そんなもんとか人それぞれだし基準ないしとか思っちゃいます😇
私の両親は逆に子育て大変だよねー💦という感じで言ってくれるので差を感じでしまい、義家族にはそんなにやりやすいわけではないですよ大変なこともあります😑と反論してしまいます🤣🤣
同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

逆に私は
子育て大変だよねーって言われると
大変ばかりじゃないです😑
幸せです!って言いたくなります🙄
大変=苦労してる=不幸
みたいな感じで思ってしまって🤥

たぶん言葉っていうより
嫌いな人に言われるかどうかなのかな?と

• mii

mii

返信ありがとうございます!
    私と真逆なんですね😳
    今はやりやすいばかり言われてますが、子育て大変だねーばかり言われるとそう感じるかもしれません💦

そうかもしれませんね😅
    義実家とは敷地内同居で関係良好ですが、やはり実親じゃないし自分でも差があるのかもしれません…😅

• 7月8日
男の子まま

私もめちゃくちゃ言われます💦
大人しくていい子だね!育てやすそう!と何度も言われます、、
息子は人前では滅多に泣かない、ずっとニコニコ、そして眠いのに寝ない。笑

数時間だけ見たらそりゃ育てやすいって思いますよね🤣
24時間毎日育ててみろ〜って心の中で思ってます❣️
私の両親もそんな感じで、いつも大変なのに頑張っててえらい✨と毎回褒めてくれるのでモチベ上がってます🤣

子供はそんなもん、って終わらせてたらいつまでもそういう子になりそうだなって思います😿
親がちゃんと躾しないとなのに、、親じゃないのに口出しすんなって感じですね🙃💦

• mii

mii

返信ありがとうございます!
    同じ方がいてて共感嬉しいです〜🥺
    いやホント24時間毎日育ててみてって思いますよね笑
    やりやすいとか育てやすいとか比べることは出来ないし実際育児してるのこっちだし言われたくないですよね😇😇

わかりますわかります!
    そういう子になりそうだし躾は大事ですよねー💦
    本当共感共感で嬉しいです笑

• 7月8日