※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi⭐︎
子育て・グッズ

お子さんのランドセル選びで悩んでいます。軽さや機能性、デザインについてアドバイスを求めています。

小学生のお子さんがいる方、教えてください🙇‍♀️
ラン活中なのですが、全く決まりません!

百貨店
ヨーカドー
池田屋
羽倉
セイバン

上記のランドセルは手に取って見ました。
今度中村鞄見に行く予定です。
今のところ、牛皮で考えています。
娘はキャメル希望だそうで、色々なキャメルのランドセルを見てきましたが、これ!というものがないのか、興味がないのかまだ決まりません。
娘はシンプルなもの希望です。
本当は中が花柄が良いそうですが、なかなかないのでそこは諦めて、ランドセルカバーで可愛くしよう!なんて言ってます。
親目線で言うと、軽さ、反射板の有無や肩ベルトにDカンがあるかないか、あとは背負った感じ等を見てました。

学校までは30分ぐらい歩きます。
やはり選ぶポイントは軽さですか?
軽さ重視するなら、人工の方が良いのでしょうか?
あと荷物は多めですかね?大マチの部分は12cmぐらいあった方が良いのでしょうか?

私が優柔不断なところもあり、なかなか決まらず困っています🥹
何でも良いので、アドバイスお願いします!

コメント

mamari

軽さを重視する人も多いですが、私は丈夫さ重視です。どれを購入しても6年間ちゃんと使えますが、5 6年生のランドセルを見ると、牛革やコードバン等の方が、しっかり形がキープされていると思います。

私が軽さをあまり考えない理由は、中身(教科書等)がかなり重いからです。ランドセル自体の重さに多少差があっても、中身を入れたら五十歩百歩です。

• hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

コメントありがとうございます😊
    調べても結構軽さを重視する方が多いので、丈夫さ重視の意見参考になります!
    確かに中身が重いので、ランドセル自体の重さは気にならなさそうですね😌

• 7月8日
yu-s

中村鞄のキャメルもおススメです!!

娘が使ってますよ!!

• hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

コメントありがとうございます😊
    中村鞄今日見てきます!キャメルとグレー気になってます🥰
    マチが11.3㎝ですが、使い勝手はどうでしょうか?
    小さく感じたりしますか?

• 7月10日
  • yu-s

yu-s

若干小さいのかな?とは思いますけど問題ないですよ!!

• 7月11日