※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前が被っている状況で別の名前を考えるべきか相談です。

もうすぐ男の子が生まれるので名前を考えています。
名前の被りについての相談です。

付けたい名前が浮かび旦那さんに伝えたらかっこいい!と言ってもらえて、画数もまあまあよかったのですが…


旦那さんは自営業なのですが、1年に数回呼ばわれて手伝いで行っている会社があり、そこに以前数ヶ月勤めていた年下の男の子が私が付けたい名前と同じだったそうです。
漢字は違うみたいです。

会社も辞めているようで旦那さんも会うことはもうないし私は会ったこともないです。
住んでいる場所も違いますので共通の知り合いとなるのは手伝いに行っている会社の方だけです。

皆さんは被っていることが発覚したら別の名前を考えますか?

コメント

とりあ

そのレベルの知り合い(と呼べるのかも疑問😂)なら全く気にしないです😅

気にせず付けたい名前にしましょう😄♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

その男の子がすごく嫌いとか、その名前を呼ぶ度に思い出す…とかではなかったらつけます😊
よっぽど珍しい名前ではない限り、名前って被ると思うので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    私は全然知らない方なので、気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
もいもい

私なら気にしないです。親や兄弟や親しい友人などこの先ずっと付き合い続ける人と同じ名前は避けますが、もう会うこともない人なら気にせずつけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    名前ってけっこう被ったり似てしまったりしますよね💦
    気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
deleted user

全く気にしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
mami

全然気にせずその名前つけます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

気にしないです!
多分そのレベルまで被るのを気にしてたら、全く聞いたこともない珍名になりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    確かに😂少しの範囲は仕方ないと割り切りたいと思います!!
    気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
ママリ

そのくらいの関係ならまったく気にしません☺️
仲良い友人の子供、職場の方の子供、上の子の保育園のお友達だけ避けました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    職場の人のお子さんの名前を誰一人知らないので、もしかしたらかぶっているかもしれないですが、気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日
セレニティ

産まれた後に発覚しました!
正社員とは別にバイトを旦那がしてるんですがそのバイト先の店長さんの娘さんとうちの下の子が同じ名前でした(笑)
漢字違うし可愛い名前だからそのままでいいじゃん!って変えてませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😊
    私も職場の人のお子さんのお名前は全く知らないので、生まれた後に発覚するのありそうです😳笑
    気にせずに気に入った名前をつけたいと思います♪

    • 7月22日