※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉への出産祝い私達には子供が二人いて一人目のときは義姉妹合わせて1…

義姉への出産祝い

私達には子供が二人いて一人目のときは義姉妹合わせて1万円いただきました。
二人目のときは義姉妹どちらからもなし。

今回、義姉が初めて出産しましたがいくら渡すのが妥当でしょうか?
現金5000円でいいですかね?物は送る予定なしです。

皆さん、兄弟や義兄弟への出産祝い、現金の場合はいくら渡してますか?5000円か1万円ですかね?

コメント

あくるの

うちは兄妹間は1万円でお返しなしにしてます!

はじめてのママリ🔰

私の妹には1万円あげました!娘が産まれた時1万円貰いました。ですが、義妹2人からは5000円相当の本と現金五千円でした😅

合わせて1万円という事は一人当たり5千円ということですよね?同じ金額で5千円で良いと思います

はじめてのママリ🔰

同じ金額の5000円で問題ないと思います🥰
そして今回のみで、次の出産ではあげないです!

みかん

私は妹に2人子どもがいますが、1人目、2人目ともに3万で、お返しをもらいました!(私の時も同じくです)

義妹からは1万くらいのベビー用品をもらって、お返ししました!

合わせて1万なら、5000円でいいと思いますよ☺️同じく、1人目だけ!

わをん

数年前、当時独身だった義姉から出産祝いとして5000円いただきました。今回義姉が出産となり、我が家からだったら一万円ぐらい渡すのがいいのかなとも迷いましたが、金額差が出るとお互いモヤモヤしてしまうかなとのことで旦那個人からという体裁で5000円のお祝い+我が家からはベビー用品のお下がりを貸す形にしています🍀