※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

誕生日の写真、何歳まで撮るか悩んでいます。節目ごとに写真を撮っており、5歳までは決まっていますが、その後はどうするか迷っています。他の方の経験を参考にしたいです。

誕生日の写真、何歳まで撮りますか?


長男ですが、産まれてから節目ごとに写真館で写真を撮ってます。

百日祝い&初節句
ハーフバースデー
1歳 誕生日
2歳 誕生日
3歳 七五三&誕生日
4歳 誕生日

ただ、この先何歳まで毎年撮ろうか悩んでます。
5歳は七五三で撮るとして、そこから先はどうしよう……と。
保育園の卒園、小学校の入学撮って、次は卒業式?
それとも6歳の誕生日?

親次第ということは重々承知してますが、同じように毎年写真館で撮っている方がいましたら、いつまで撮るか参考にさせて頂けたらと思います。

コメント

ユウキ

いやがらなければ私は毎年撮りたいです😂
下の子もいるので(下の子4月、上の子7月産まれ)そのうち二人まとめてになりそうですが😅

  • ユウキ

    ユウキ

    あ、成人位までは!です!

    • 7月8日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    二人まとめてになりますよね😆
    うちは二人とも同じ月なので、そのへんは丁度いいです(笑)
    確かに成人とかまで撮れたら、成長がよくわかって見返したときに感慨深くなりますよね。

    ありがとうございました💞

    • 7月8日
ママリ

20歳まで撮れたらいいなって思ってます!
あとはイベントの時です!七五三や入学などの🙆🏻‍♀️

私自身が20まで毎年撮ってて結婚式で流してすごく思い出に残りました😊同じように撮っておきたいなと思ったので子供が撮らせてくれるなら続けたいです🙆🏻‍♀️

  • ぽんこ

    ぽんこ

    結婚式で流すの素敵です!
    ちなみに写真は自分だけでした?
    それとも家族写真ですか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は自分だけで撮ってから家族のも撮ってもらってました!

    娘たちは写真館で1人だけのを撮って、セルフ写真館で15分間3500円で撮り放題データ全部もらえるとこりでラフな写真を撮ってます😂
    みんなデニムに白Tのおそろいコーデでやったりしてます!(どんな感じかイメージしずらいと思うのでInstagramのものをスクショして載せますね🙆🏻‍♀️)
    シャッター押すボタンを手に持ってて好きな時にシャッター押す感じです!

    子供いると15分はすごく難しいので、とりあえず沢山撮ってます😂子供が暴れてたりするのもそれも思い出です🙆🏻‍♀️

    • 7月8日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 7月8日
イリス

とりあえず3歳まではスタジオアリスで撮るって決めています。

お宮参り(写真のみ)、1〜3歳誕生日、です。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    1番変化というか成長がわかる時期ですもんね。
    その時期の写真は、見返すと「可愛かったなぁ。大きくなったなぁ」と幸せに浸れます💞

    • 7月8日
ぽんこ

セルフで撮り放題なんてあるんですね!
初めて聞きました!
写真どれも雰囲気とかすごく素敵です!
楽しい感じが伝わってきます😊

参考になりました!
ありがとうございます💞