※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がデパ地下で癇癪を起こし、通りすがりの男性に怒られたことで凹んでいる女性。結婚記念日の手抜き料理も悲観的に感じている。

誰か元気下さい🥲
ここ最近ややこしさに拍車がかかってる息子。
ベビーカー乗りたく無い、歩く、やっぱり抱っこ!が日常なんですが、そんな息子を連れて近所のデパ地下におかずを買いに行きました。
お買い物中はいつも大体お利口に待てるのですが、今日に限ってグズグズ。
途中でギャン泣き寝そべって癇癪🥲
そしたら
通りすがりの男性に大きな声でうるさいなあ!!と怒鳴られました。
確かにうるさいし、公共の場で寝そべってるの邪魔なのもわかる。
でも母親にもどうしようも無い癇癪の時ありますよね、、
その場ではスルー出来たんですが、帰ってきてからなんだか、悔しさと息子との時間に疲れてきて、今めっちゃ凹んでます。
今日の夜ご飯は結婚記念日なので、手抜き且つちょっと豪華なおかずを!と思って出掛けたんですが
子育てしてるとデパ地下で手抜きもさせてもらえないのかーなんて悲観的になってます😂

コメント

ママリ

その男性こそうるさい😂
子供はうるさいのはしょうがないです。1歳で静かになんてできないですよ。
それに対して大人(しかも他人)が大声で文句言うのは恥ずかしいなーと個人的に思います。
連日暑くてイライラしてたんでしょうねきっと。

結婚記念日おめでとうございます!!
さっぱり忘れて、ご家族で楽しんでくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    息子が泣いてると、あらどうしたの??と優しく声を掛けてくださる方としか出会ったことがなくて、今日は洗礼を受けた気分です😅💦
    でもお優しいコメントに心が晴れました❤️
    今日は夕飯作らなくて良いのでゆっくり息子と遊んで過ごします😊💖

• 7月8日

うちの2歳の息子もイヤイヤ真っ盛りです😂
外で寝ころばれるのきついですよね💦
買い物中の癇癪は手も塞がってたり、レジ待たなくちゃいけなかったりして、代案とかの対策もしようがないんですよね😭

子育て世代じゃないとこの大変さは分からないですね、、
その男の人はなんか今幸せじゃないんでしょう…ドンマイ…と唱えておいて…

結婚記念日おめでとうございます✨
美味しいもの食べて忘れましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もイヤイヤ期なんでしょうか?😅
    本当どうしようもないんですよね💦そして抱っこしても海老反りで、、放置が一番効果があるという、、🥲
    子育て世代にしかわからない、確かにそうですよね🥺
    これじゃ少子化も止まらないよー!って心の中で叫んでます🤣
    でも勇気づけられるコメントで元気出ました❤️ありがとうございます✨

• 7月8日
なや

先ほど、スーパーへ出掛けていると娘が同じような状態になりました🥲

寝転がって泣かれると、本当にこちらもどうしたらいいのかわからないのに、
それに加えて他人に怒鳴られるだなんて、あんまりすぎますね。

毎日頑張って頑張って、自分なりに子どもと向き合って工夫して、ヘトヘトで一日が過ぎているのに❗️

そして結婚記念日だから!ってご主人のことまで考えて買い物に出掛けているのに❗️

その男性は子育てをきちんとやってこなかったのでしょうか、、、それかもう忘れてるんでしょうね、放っておきましょう。

ご結婚記念日、本当におめでとうございます💕
ご主人にもお気持ち伝わると思います!!!
少しでも楽しい一日となりますように🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です😅
    本当日々大変ですよね!
    そして誰もそれを褒めてくれない!なんなら知らない人に怒鳴られるなんて🥹
    でも優しい方も沢山いらっしゃいますよね🥰
    知らないおばさまに道端でどうしたの〜?ママ大変ね、がんばれ〜って言われると本当に元気が出ます💖
    なやさんのコメントにもとても救われました😌
    ありがとうございます❤️

• 7月8日