※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

鮮魚関係の仕事で匂いが気になりますか?気になるならやめた方がいいでしょうか?

スーパーの鮮魚や、魚関係で働いているかた、やっぱり匂いはかなりつきますか?
今日、見学に行ってきた会社なんですが今の時期はいかをさばくらしく、時期によってまた変わるらしいです。
他の条件もよく、融通がききそうな感じではありますが匂いのことが気になって💦
気になるならやめといた方がいいですかね?😱

コメント

ママリ

鮮魚で働いてました🙌🏻
匂い....キツイですね😅
働いているうちは(私は)あまり感じませんが、やっぱり家に帰ったりするとわかります。
でもうちは作業服が支給されていたので、自分の洋服にとれないほど匂いがこびり付いた感じは無かったです。
髪とかにもつきますね。

普通に洗濯したり、お風呂入ればそこまで気にならないかと思います。
あとは、その職場の衛生的な面も結構関係するのかなーって思います!!

匂いよりも冬の寒さの方がキツかったですね💦

でも私は魚屋楽しかったのでまたやりたい気持ちはあります🙌🏻