※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きで上の子も寝不足。幼稚園を休んだが、分けて寝るか悩む。息子は一緒に寝たいが、別室も考えたが難しい。4歳の子も寝不足で心配。

新生児と4歳の息子、旦那、私で実家の1室でみんなで寝ています。
ただ新生児はもちろん夜泣くのでその度に上の子が起きて、上の子も寝不足で日中機嫌が悪いです。。
幼稚園に通っているのですが、今日は昨夜23時から3時まで下の子が寝ては起きの繰り返しでミルク、抱っこ、オムツ替えのオンパレードで親も寝不足の中、上の子も泣き声に反応して何度か起きてました。
気付けば9時。
眠たそうで、まだ寝ていたので幼稚園をお休みしました。
分けて寝た方がいいのかもですが、息子は私と寝たいの一点張り。赤ちゃんも一緒がいいと。
寝かしつけてから別室も考えましたが、何度かミルクを作るために部屋から出ると横にママがいなかったと起きてついてくることがあったのでそれもなかなか難しい?と悩んでいます。
親の寝不足は何とかなりますが4歳の子が寝不足というのもかわいそうで💦
みなさんどんな感じで夜寝られてますか?

コメント

なごみ

うちの息子も最初は慣れないで泣き声で起きてましたが、そのうち慣れて隣でギャーギャー泣いても起きなくなりました。

同じく私とも、娘とも一緒に寝たいというので一緒に寝てます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

慣れるもんなんですね💦
    もうちょっとしたら夏休みに入るので幼稚園もないのでゆっくり過ごせれるかなとは思っています😭

• 7月8日
えまお

ホワイトノイズかけるのはどうですか❓
うちは上の子が生まれてからずっとホワイトノイズかけてます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ホワイトノイズ!
    初めて聞きました!
    YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽などは流したことがあるのでちょっとそれもかけてみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

タイムリーすぎて思わずコメントしてしまいました🥲
うちも上の子が、寝かしつけのときはパパとママ両方寝室にいないとダメなタイプで
新生児の下の子が泣くと気になるのか「泣いてるねー!」と寝かしつけに時間がかかるようになりました🥲
色々難しいですよね😭試行錯誤しながらやりやすいやり方見つけていかなきゃなと思っていたところです😮‍💨
回答になってませんが、お互い頑張りましょう😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当に難しいです💦
    上の子の疲れやストレスが気になって仕方ないです😭
    私もいろいろ試してみます!

同じ方がいて自分だけじゃないっていう安心感を得られました😂💓
    ありがとうございます😊

• 7月8日