※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お仕事

保育園での求職中、3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園になる。7/1から入園した場合、9月末までに仕事を見つければ良い。急に焦り始めている。

求職で保育園に入りました

3ヶ月の間で仕事を見つけなければ退園になってしまうのですが、
7/1から入園した場合、9月末までに仕事を見つければ良いんですよね??
昨日園長先生から9月1日までに〜とサラッと言ってた気がしてきて今思い出しすごく焦っています!!!!

慣らし保育中で来週にやっと説明会を1社受けにいくというスローペースだったので急に焦り始めてしまいました

コメント

ユウ

いつまでなのかは地域差ありますね💦
何日までに就労証明を提出とかないですか??
私自身は就労で預けているので細かい点までは聞いた話でしかないですが、確かうちの地域は20日が締日だったはずです🧐出産→就労の時も20日までに手続きするように言われた記憶があります💦

今日なら役所やってますし、電話ででも聞いた方が安心ですよ😊

うみ🍀

こればかりは自治体によりますが💦
うちは入園後3か月以内に就労を開始。
就労証明は3か月目の15日までに役所に提出です。

なので7月入園だと、9月15日までに就労証明書を役所に提出、9月30日までに就労を開始している…が条件です。

早めにお住まいの役所に電話で聞くのが一番です!

みみり

ありがとうございます!
地域で違うんですね😳😳
ご丁寧な説明ありがとうございます!市役所電話してみます🔥

みゃーの

私が住んでる市は
4月入園、5月13日までに就労証明書提出でした!
短すぎますが、自治体によっては3ヶ月とかもあるのですね!😳