※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアム付近で1,2時間子どもが楽しめそうなとこ…

横浜のアンパンマンミュージアム付近で1,2時間子どもが楽しめそうなところってありますか?
今月末 県外から車でアンパンマンミュージアムに行きます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

近隣に住んでるので臨港パークによく行きますが、もう暑いですよね💦
タイミングが合うと観光ヘリが頻回で発着陸してます。
走り回るにはぴったりの公園です。
okストアの3階にちょっとだけUFOキャッチャーがあるのと、もし予約ができれば京急ミュージアム(これはまさに所要時間1〜2時間)。
10分くらい歩くとベイクォーターがあって、子供服とか可愛いです。3階(?)の小さいスペースでは今ランタンの装飾がしてあってお写真撮るといいかなーと思います😊
土日は駐車場が結構混むのでベイクォーターまでは歩きがオススメ、雨だと傘が必要な感じの建物のつくりです。
スタバやジューススタンドもあります☀️

a

カップ麺作れるとこもあり、確か好きな絵を描けるのですがもしかしたらお子さんにはまだ早いかもしれないので検索してみてください!

マママリ

アンパンマンミュージアムの斜め前が公園です。
でも日中なら暑いかもです😵
あとは、横浜駅方面に少し歩くと日産のグローバル本社ビルがあり、車が展示してあります。
お子さん車が好きなら楽しめるかもです。実際に乗り込んだりもできますよ。
こちらは屋内なので、天候関係なしに楽しめるかと😊
グッズのショップもあってうちの子はここで日産車のトミカに釘付けになってました。
車に見飽きたら隣にスタバもあるのでそこで一休みすれば、1〜2時間はあっという間な気がします。

↑はアンパンマンミュージアムから徒歩想定でしたが車移動なら

・大さん橋まで行って船と海を見ながらお散歩
・マークイズまで行ってキドキドで遊ばせる
・マークイズと横浜美術館の間に前に人工の池?と噴水があって、この時期子供たちが水遊びしてます。(水遊び用に作られている訳ではないので自己責任ですが)
そこに参加させるのもこの時期いいかもです。