※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

遠方に住んでいる義両親が3年ぶりに家に来たいと言っています。お酒が…

遠方に住んでいる義両親が3年ぶりに家に来たいと言っています。
お酒が大好きな方たちで私たちの家でご飯を食べたいと言っているんですが…
私自身医療従事者でコロナのことを考えるとちょっとなあ…と考えてしまいます。
家の中でではなく、外でバーベキューみたいな感じでやればリスクは減ると思いますか?😂💦

コメント

空気は籠らないけど結局喋りながら焼いたり食べたりしたら唾が飛んで飛沫感染しますよね!第何波だったかBBQしている人が次々に感染していましたので!

そうするとマスクが必要になってきますが今の時期暑いですし💦コロナを気にしているのなら気疲れしそうですが、、

するならグリルや食材食器類の近くでは喋らない又はマスクをする、食べる時は十分に席の間隔を開ける、など対策をすればリスクは減らせるとは思います!!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいました💦
    なるほど…そうなのですね😅笑
    具体的なアドバイスありがとうございます!
    もう少し考えてみます😆

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

pcr検査事前にしてもらっては?

• mama

mama

返信が遅くなってしまいました💦
    PCRを事前にしておけば大丈夫ですかね?
    確か3日は陰性証明できるんでしたっけ?🤔

• 7月9日
Y

バーベキューにしても、トイレは利用するだろうし暑すぎて家に入ったりとか、バーベキューがひと段落して家の中でまったり。とかもあるかもなので、どうしても気になるなら、もう選択肢的には呼ぶか呼ばないか2択だと思います😭

• mama

mama

返信遅くなってしまいました💦
    そうですよね…💧
    初めは屋外のどこかで会うという方向で提案したのですが、義両親が家に来る気満々で😓
    困ってます😅笑

• 7月9日