※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
妊娠・出産

妊娠8週目で気をつけることや、つわりがない場合の問題について教えてください。

現在妊娠8週目の初妊婦です!

まったく悪阻もなにも無く過ごしてます!

妊娠8週目でなにか気をつけた方が良い事って
あったりしますか?

教えてください(๑>◡<๑)
あと、つわりがないと何か問題ってらあるんですか?

コメント

にゃみ

気をつけたほうがいいことは、妊娠後と同じことですがお薬の服用に気をつけることですかねʕ•ᴥ•ʔ
特にお腹の張りや出血等がなければ普段と変わらない生活で大丈夫だそうです。
ただ無理は禁物ですよ。
疲れたら休むようにしてください(*'▽'*)
あと、悪阻は妊婦さんの1割ほどは全く感じない人もいるそうです。
悪阻がないからといって赤ちゃんが危ないということもないそうなので、悪阻がなくてラッキーだと思いますよ!
悪阻がずっとあって、まだ11〜12週とかにもなっていないのに急になくなった!とかだと少し心配になってしまいますけどね(o_o)

• もえてぃ

もえてぃ

じゃあ悪阻ないけラッキーって気楽に過ごします!ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 11月30日
*mana mam*

妊娠おめでとうございます(*^^*)
まだまだ安定期ではないので、私は疲れたら無理せず休んだり重いもの持ったりしないようにしてました!
私は悪阻ひどくて全然食欲なくて逆に痩せてしまいましたが、この先悪阻なければ体重管理に気を付けることですかね?
逆に悪阻が出てきたら食べたいものを食べて少しでも栄養とってねーと私は先生から言われてました\(^^)/

ちぃ

私はもともと肥満だったので体重管理をしっかり!と言われましたね。増えすぎると脂肪が産道を狭くしてしまって、難産になるので😅なんとか3㎏までの増加でおさえられ、三人とも安産で生めましたが、体質なのか、やはり肥満が原因なのか、子宮口がなかなか開かず三人とも陣痛で苦しみました😂
安定期に入るまではやはり安静にしてるのが一番ですかね?なにもするなというわけでは決してなく、軽い家事程度ならどんどんした方がいいかと😅つわりがないとどうしてもなにかしら食べちゃったりしますので😅つわりがあっても食べてましたが😅

• もえてぃ

もえてぃ

私も肥満で、病院の先生にそれ以上太ったら大きい病院いかないけんけね!っていわれました笑

• 12月1日
  • ちぃ

ちぃ

一人目の時、助産制度の関係で36週に転院したんですけど、それまで体重も1~2㎏しか増えずに来たのでほめられてたのが、初診終えて翌週に主治医決定したら、いきなり怒られました😅「太りすぎ!なんで先週入院してないの?!診たの誰!」って初診担当してくれた先生も怒られてました💧
    その日のうちに体重管理の為入院になって、そこから生まれるまで1ヶ月ちょっと入院してましたよ😂結局入院して、カロリー制限とかしても妊娠してから増えた分くらいしか減りませんでしたけど😅
    もえてぃさんも気を付けてくださいね😅体重増えすぎるといきなり入院!とか、転院して!とか余裕であり得るので😂

• 12月1日
くぅ

今の時期寒いので腹巻きや靴下履いたりとにかく冷やさないようにすることですかね。
まだそんなにお腹出てないと思いますが締め付けのキツイジーンズなどは血流も悪くなるので緩めの格好を意識した方がいいと思います。
つわりって吐くのをイメージをしてるのかもですが
眠気がひどいとかも悪阻の一種みたいな感じなので
眠い時は出来る限り横になるなどゆっくり過ごして下さいね。