※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月に息子の2歳の誕生日にとまりで旅行行こうと思ってます!東京から2時…

9月に息子の2歳の誕生日にとまりで旅行行こうと思ってます!

東京から2時間内くらいでいけて2歳児男が楽しめる宿やその周辺の観光、遊べるところオススメ教えてください!!

温泉入りたいと思ってます!

コメント

ハシビロ

お誕生日祝いでお子様メイン旅行なら、軽井沢おもちゃ王国で遊び、併設のグリーンプラザ軽井沢に一泊はどうですか?
2歳のお子様なら大喜びだと思います。

あとは那須とかなら、2歳でも沢山アトラクション乗れる那須ハイランドパークとか、動物王国、サファリパーク、南ヶ丘牧場とか、楽しいと思います。
宿泊施設もペンションから旅館、ホテルまでありますが、エピナール那須はオススメですよ。
屋内プールもありますし。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!連絡遅れてすみません💦
    エピナール那須はあかちゃん連れ専用みたいな部屋にされましたか?もうそこが埋まってて💦

• 7月10日
  • ハシビロ

ハシビロ

エピナール好きでよく泊まりますが、いつも「絆ルーム」です。
    オムツ捨てる用ゴミ箱とか、洗面所のステップとか、補助便座とか、事前にリクエストすれば部屋に用意しといてくれるし不都合なく過ごせます。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今回軽井沢おもちゃ王国提案したら旦那かなりのりきで!
    グリーンプラザホテルのちょっと高い部屋と普通のベビー用の部屋ってなにか違うんですかね🤔?
    軽井沢おもちゃ王国1日で遊びきれなそうなほどおおきいですね!おすすめの回り方とかあればご教授ください✨

次回エピナール泊まります✨

• 7月13日
  • ハシビロ

ハシビロ

高い部屋はよくわかりませんが、ベビールームは予約して宿泊し、他の時は通常ルーム予約でオフシーズンの為か無料アップグレードでベビールームに泊まり、ベビールームしか宿泊したことないです。

ただ、ベビールームは低層階で、駐車場ビューなのですが、フロントフロアなので移動が楽です!
    グリーンプラザ軽井沢はフロントフロアを通って大浴場やレストランに行くので便利です。
    大型ホテルなので、逆に下手に高層階とか、別棟(館内通路で繋がっている)だと、何するにも移動が大変で小さい子連れなら尚更面倒くさいと思います。

ベビールームはハイハイしても大丈夫な土禁だったり、ローベッドだったり、ベビーアイテムが用意されてたりですね。
    タオルも多めでした。

おもちゃ王国はそこまで広い敷地じゃありませんが、開園から閉園まで好きな子供は滞在出来ると思います。
    暑ければ屋内パビリオンはエアコン効いてるので涼めるし、乗り物も0才から乗れるものも沢山あるので楽しいと思います。

周り方は子供の気の向くままに付き従うだけです(笑)
    親が主体で楽しむ場所じゃなく、主役は子供なので。
    でも一応先に遊園地ゾーンからで、昼ご飯を挟んでパビリオンに移動って流れです。
    午後は疲れて眠くなるので、親も子も(笑)
    まったり屋内で過ごすパターンですね。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    旦那が一番高い部屋予約しててそこまで差があり必要あるかと思ってしまってて😤

おもちゃ王国そこまで広くないんですね!めちゃ大きいの想像してました😱😱😱

• 7月18日
 なな

御殿場アウトレット行って、
箱根に泊まって、
芦ノ湖寄って帰りましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    箱根ももうちょい大人になったら行きたいと思います✨

• 7月13日