※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン
子育て・グッズ

大府市の保育園で2歳からの入園可能なところを知っている方いますか?9月10月の途中入園は可能でしょうか?

8ヶ月の子を持つママです。(現在育休中)
育休は1年延長させて、子供が2歳になるくらいのタイミングで保育園に入園させたいと思っています💦
大府市の保育園は2歳からでも入れるところは多いかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?😅
9月10月の途中入園でも入園できますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ということは、1歳児クラスですよね?
友達が住んでていろいろ聞きましたが、そもそも1歳児クラスは人気なので途中入園は難しいかと、、😅
育休延長する人も、4月入園させる方が多いですよ☺️
保育園入れなかったら仕事辞めるのもありなら、運任せでも良いかと、、

• サン

サン

お返事ありがとうございます!🥺
    やっぱりどこも入りにくいんですね😅
    会社は3歳まで育休取れるので、2歳6ヶ月の4月のタイミングだったら入りやすいとかありますかね?💦
    追加で質問してすみません🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの保育園が、1歳児クラスと2歳児クラスの定員は変わらないので、入りやすくはならないと思います😫

大きい保育園なら年少さんから定員増えるので、入りやすくなるとしたら年少さんからですかね🤔

• 7月8日
  • サン

サン

そうなんですね🥺
    3歳まで育休取ってその間に入れなかったら退職になりますね🥲
    ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園も1人2人は出るだろうし、
    タイミング良く新設園とかできれば入りやすいですしね☺️
    ほんと運ですよね😭

今はお子さんとの時間を楽しんでくださいねー👶❤️

• 7月8日
  • サン

サン

運ですよね🥲

ありがとうございます🥹✨

• 7月8日