※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で中耳炎を繰り返し、じんましんも出た。抗生剤で治るが、頻発して大丈夫か心配。痛がらないが、可哀想だと思う。

2歳の娘が、中耳炎をしょっちゅう引き起こします。
風邪のたびです。
今回は、2週間前から鼻水が出ていたのですが、保育園行ってるし、そのころ仕事がたてこんでいて休めず、いつの間にか鼻水が治まっていたので、放置してしまいました。
そしたら、昨日、突然じんましんが出て、今朝もあとが残っていたので小児科へ行ったら、「風邪によるじんましんで、右耳が中耳炎になっている」と診断されました。
4月から保育園行ってるのですが、風邪のたびに中耳炎になっています。
抗生剤を飲めば治るんですが、こんなに中耳炎を頻発していて大丈夫なのでしょうか😢⤵⤵
娘はいつも痛がったりしないのでまだ良いのですが、、
これで痛かったら可哀想すぎます(T-T)

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私のママ友で子供がしょっちゅう中耳炎に
なるからと手術したら
まったくならなくなったようです❤

  • けいちゃま

    けいちゃま

    手術ですか、、、怖いですね(>_<)

    • 11月30日