※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘にカロナール座薬を誤って膣に入れてしまいました。将来の影響が心配で、同じ経験をした方のアドバイスや処置について教えていただきたいです。

どなたかわかる方コメントくださるとありがたいです。

1歳の娘が発熱し、カロナール座薬を入れようとしたところ誤って膣のほうに入れてしまいました。

慌ててシャワーで流し、#8000に問い合わせたところ、まず問題ないと思われますとのことだったのですが、本当にやってはいけないことをしてしまったと反省しています、

この私の間違えのせいで、将来妊娠できなくなってしまったりしたらどうしようかと怖くてたまりません。

どなたか同じような経験をされた方があるなどお話聞かせて頂けないでしょうか。

まだ今からできる処置などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

同じ粘膜なので問題ないと思います😌
少しずつ膣内で溶けて作用していくはずなので、肛門よりは即効性はないかもわかりませんがそのまま様子を見られて大丈夫です🙌