※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

トイトレ中の息子のトイレタイミングに悩んでいます。旅行中の対応や補助便座についてアドバイスをお願いします。

トイトレ期間中の旅行なんですが‥皆さんどうしてますか? 
あと、トイトレのアドバイス欲しいです😭

今現在、まだオムツの4歳の息子ですが先月から夜寝る前にトイレ行っておしっこだけするっていう全然最初の方だったんですが今週から数を増やし『朝起きた後、保育園帰ってきた後、お風呂入る前、夜ご飯後、夜寝る前』って一気に数増やしたんですが今のところおしっこだけは必ず出てます。

これだけでも私は褒めまくりなんですが‥‥目指すはこの夏中にオムツ卒業です!
ただ問題があって、息子自身おしっこ(ウンチ)出るタイミングが全然分からないみたいで困ってます😭

今は保育園帰ってきてトイレ行ってからお風呂入る前のトイレの時間までパンツで過ごしてます!
といっても、たった数十分なんですが‥‥😂

本人はパンツ履くの特に嫌がる事なく、トイレに行くのも嫌がりません!

そんな状態ですが、来月の中旬に二泊三日で旅行があります😥
皆さん旅行先に補助便座持って行きましたか?
それとも、オムツで過ごさせましたか?😢
また補助便座は折畳式を買うべきでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを履かせつつ、子供用トイレがある施設ではトイレに誘ってみてました☺️
あと、泊まる所に確認すると補助便座があったり貸し出ししてくれるかもです!
ファミリー向けの所に泊まった時は補助便座がすでに部屋のトイレに用意されていました🐣

• マママ

マママ

泊まる先に貸し出しありませんでした😭

• 7月8日
ニャニイ🐈

座ってしているのであれば、出先なら親が体を持って(腰あたり)、座ってさせてました!
もし立ってできるのであれば出先でも楽ですよ〜!

保育園ではトイトレしてないですか?🤔

だし巻き玉子

うちの場合は
確かオムツ取れたかなってぐらいのとき旅行に行きましたが
オムツ着用して
綺麗そうなトイレでは
補助便座なしで
そのまま体を親が支えてやってました〜!
3才になる前の夏に
家にいる時はノーパンで
居させてたら
2週間でオムツほぼ取れてました😊