※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はモラハラなのでしょうか?😭💦夫は、話し合いをしようとしても気に入ら…

夫はモラハラなのでしょうか?😭💦
夫は、話し合いをしようとしても気に入らない意見を言ったりすると、すぐに「もういいよ。」と言って心をシャットダウンして部屋に引きこもります
例えば国内旅行したいと思って話し合いをしていましたが、
感染者が増えてきたので近場で日帰りで贅沢とかどうかなって言いかけたときにも、
話途中で割り込んできて
、「それじゃもう行く意味ないから。。そんなんだったら絶対に行かない。もう辞めにすれば?」と突っぱねられ、
部屋に消えました。。

0か1かの感じです
モラハラなのか自信はないですが、話し合いがうまくできない感じです

また、うちの親に対しても、拒否反応がすごく、
もう無理、など、たくさん批判をしてきます

親がフレンドリーで、夫と仲良くしようと家に招いたり頑張りすぎたのかもしれませんが、
もうこれ以上関わりたくない、車も吐いたような匂いがするし、父親は人のことを見下している、
仕事の話ばかり降ってきて苦痛だ、
もう2度と会いたくもない、私は親に頼りすぎだ、
これ以上親に頼るなら俺はもう一切育児しないから、
親とどうぞ仲良く過ごしてくれ
など、ものすごくはっきり否定してきます

確かにうちの親が悪いなと思うことも多々ありますが、
新婚早々でそこまで私に面と向かって親のこと拒絶したり否定するか?と思います……💦

子供はまだいないです

普段仕事が激務で、心休まる暇はないようです
夫は実家の親も好きではないようで、
人への好き嫌いがものすごくはっきりしており、
一度無理と思ったら永遠に無理だそうです

皆さん何かアドバイスや似たような経験がある方など、
コメントよろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラなのかはわかりませんが、自分勝手で思いやりがないな〜と思ってしまいました😥
好き嫌いがはっきりしている性格というのも、ただ単にわがままなだけのような。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワガママっぽいですよね💦ありがとうございました

• 7月9日
はじめてのママリ

モラハラかは分かりませんが、正直子どもできたら面倒くさそう…が1番の感想です💦
子どもいると話し合うことすごい多くなりますよ😂

離婚しないならATMと割り切って生活して、何も相談しない、話し合わないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、子どもがいる場合、どんなことで話し合いが難航しましたか?💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは主に教育関係です。叱り方から保育園や幼稚園の選択など。また小学校に上がれば勉強の教え方や下校後の過ごし方まで夫婦で意見が割れ、どうしたら上手くいくか毎週のように話し合ってます😭
    シングルの時は全部自分の思いだけで子育てできたので楽でした。再婚して金銭面に不安はなくなりましたが、私の連れ子の子育てでぶつかることは何度もあります💦まぁ、主人もより良くしたいという思いからなのは分かってますが…

• 7月9日

パートナーと話合いが出来ないって、結構 致命的です😣
2人のことを話せない人が、将来できるであろう子供のことや親の介護のこととか話せないと思います。

私は、独身時代それが原因で彼と別れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、致命的かもです
    ありがとうございました💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫に似ています😭
喧嘩して私が反論するともういい!俺が悪いんでしょ!💢って出ていきます。話になりません。
すぐ帰ってきても自分の気が落ち着くまで無視。
親への反応も…
うちの親も結婚したからには家族だから仲良くしたい、遠方だけどたくさん会いたい感じですが旦那は親がいないところでお義父さんは上から目線だとか気を使うから来るなら俺はでかけてくる、など。
喧嘩したときもなぜか親の文句を言ってきます。
親に対しての態度や自分の思い通りにならないと不貞腐れるなどこの先ずっと一緒にはいられないと思っています😅
旦那はもう両親もいないので家族というものがわからないのかもしれないけど親の事悪く言われてもうイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、お返事ありがとうございます
    めちゃくちゃ似てますね💦
    ずっと一緒にはいられない、というのは離婚を視野に考えられている感じでしょうか?
    もし主様がお子さんがいなかった時代に戻れたら、離婚を考えてましたか?

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ただコミュニケーションがとれないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね

• 7月9日