※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

室内でできる年齢差を考慮した遊びについて相談です。

室内遊びのお知恵をください。

先日コロナ陽性となり、全くの無症状で自宅療養中です。
長男も陽性ですが無症状で体力余りまくり、
次男は陰性でしたが鼻水と咳が出てます。
長男、年少の4歳豆腐メンタルですぐ泣きます。
次男1歳4ヶ月、目を離すとイスを使ってテーブルの上に登ってダンスしてます…。
私40歳、体力がなくて2人に振り回されてます。
お散歩も行けないし、家の駐車場でプール(長男だけ)くらいしか出来なくて…。
工作とかやりたいんですが2人に同時にはなかなか難しく、
かと言っておままごとやっても床におもちゃが散らばってストレス溜まるし…。
全くの無症状だったのに、疲れすぎて持病の咳喘息出てくるし、
空回りすぎて…。
年齢差があっても2人で同時にできる遊びないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬりえとか、お絵描きとかどうですか?
ダンボールハウスを作って遊ばせるとか…

うちは3歳の男の子で、いとこの2歳の女の子と遊ぶ時は2人でよくお絵描きしてます。

ダンボールハウスは、西松屋に売っていた物を買ってみましたが、それも喜んで遊んでます。

参考までに

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    試してみます!

    • 7月8日
まぁ

風船どうですか?
いくつか作って下の子は適当に(笑)遊ばせて

上の子はポンポン落とさないように〜とかです😊

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    風船!
    今家になくて💦
    絶対に風船は食いつきますよね!

    • 7月8日