※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園での報告がネガティブで、育て方についても他人の評価に不満。先生の対応にも不満。園長に相談したい。

毎日保育園で今日は〇〇で泣いていました〜、ケンカしていました〜、〇〇したので怒りました〜、〇〇は苦手みたいです、それ以外は、変わらずです。の報告しかなく、なにができるようになったとか、お友達となにをしていた、とかポジティブな報告がないです。

私自身保育関係なので、いちいち気になってるといえばなってるのですが、私ならこんな言い方しないなって思ってしまって、、、

私の育て方についても結構何度もお母さんが頭良すぎるんですね〜、娘ちゃんも疲れちゃうね〜、お母さんの育て方しんどそう、と言われました。私自身娘の育て方でしんどいと思ったことはなく、むしろやりやすくて、ママ友からも羨ましがられるほどです。

引っ越しでこの4月から新しい保育園に行きはじめてから、バカ、とか、手を出してくるようになったりして、それを先生にお伝えしたら、バカってよく言ってる子がいるんですよーって的外れな答えが返ってきました😅口悪いけど、なに見過ごしてんだって感じで、、、

参観日の日も、お外で運動を観たのですが、陰の花壇に座りっぱなしで、何か促すわけでもないし、同じ保育士としてびっくりです、、、

正直園長先生とかに言いたいんですけど、言ってもいいですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、その報告の仕方は無いですね😥😥
嫌味ったらしくて、私情はいってますね。
何か伝えるにしてもポジティブ+で伝えるようにしますよね🥺

私の園は安全確保のため、1人は必ずクラス全体を見れるように子どもとは遊ばないですよ!話したりはしますが…その辺は園の方針によりけりですかね😷

園長先生に報告されるのもありだと思います◎
抑止力になりますが、ただその保育士の方の保育方針、性格は変わらないかもしれないですね😥😥

• m

m

そうですよね〜、今日も迎えにいくと
    誰々にこんなことしてしまって泣かせてました、お話上手なのに自分の気持ち伝えるのは下手ですよね、って言われました😅

子どもと遊ばない、とかそういうことではなく、全体を見るのはもちろん私もわかっています。子どもの園では体育の時間があるのですが、先生は促すわけでもなく陰の花壇に座りっぱなしで子どもたちがマット運動をしてる時になにもしてなかったのが気になるのです。言葉足らずですみません。

そうですよね、同業者ということもあり、私のことが気に入らないんだと思います。私は子どもは1人と決めて、娘に愛情注いでるんですが、その先生は4人いて、1人でそんなひーひー言ってたらウチはどうなるんですか〜wwwとか言われたことあって🙄妊娠や出産ってデリケートな事だし、あまりにもデリカシーが無くて傷つきました、、、

• 7月8日