※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那に定期的に別れたくなると言われました。理由は、子供のコロナ給付…

旦那に定期的に別れたくなると言われました。
理由は、子供のコロナ給付金を私が娘のもので色々買い物がある時に使っていたこと、それは了承すみだと思っていたし、前にも話したこともあったのでいちいち報告せずにお金を使っていました。完全に盗みだと。。
もともとお金の価値観が合わないし、節約できないし、俺ばっかり負担がくる、とのこと。
私、今産後1か月でぼろぼろなんですけどw
日々、子供2人の世話と家事頑張ってるつもりなんですけど、、確かに、節約できないしなんの頼りもないけどそれ今言われなくちゃいけないこと?
別れたいと、娘の前でいうこと?
なんか、もうどうでもよくなってしまって
自分が居なくなれば旦那のストレスもへるならその方がいいかなと思ってしまってます。。
という愚痴です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

節約求められるなら旦那さんに家計管理してもらってはどうですか?🤔
私より節約して貯金できるんだよね!?買い物や献立も立てられるんだよね!?😇って圧かけて笑笑

sa

子供の給付金を子供のものに使って何が悪いの?て感じですね🤷🏻‍♀️
盗みの意味がわかりません笑
私も節約は苦手ですが、散財してなければ良くない?て思っちゃいます。
旦那さん倹約家ですか?
産後1ヶ月しんどい時にそんなこと言わないでほしいですね😭

ままり

節約したいならパパにお金の管理任せたら良いのではないでしょうか?
居なくなれば楽なら離婚も視野に入れたら良いと思います。
片方ができないことはもう片方が補ば良いですよね。
うちは旦那がお金の管理できなくて使い果たすので全て私が管理を任されています。
それでうまくいくならそれで良いと思いますが、お金の管理はママがしないとダメですか?
貯めるつもりだった給付金を片方が使い込んでもめてる家庭、多分少なくないと思いますよ🤣
これから変えていけば良いと思いますし、どうしても無理なら離婚を視野に入れたら良いと思います。
今すぐではなくても落ち着いてからゆくゆくは、、って思えばお互いに"永遠にこの人と一緒なわけじゃない"っていうのができて寛大になれることもあるかもしれませんよ。
我が家はいつか離婚すると思ってます。一生一緒だなんて思ってません。そう思ったら楽しく生きていけるようになりました😊笑
今は別に旦那のこと嫌いじゃなくなりました。考え方1つで気持ちも変わってくるのでママが楽になる捉え方がベストだと思います。

ママリ

えええー!
新生児なんて大天使が降臨してるその尊すぎるタイミングにそんなこというううううー!?!?
しかも給付金なんて自分で稼いだものじゃないじゃないでかね💦
それは愚痴もポロポロでちゃいますね、、、
きっとご主人に寄り添えるほどおおらかになれるタイミングじゃないでしょうし、たくさん愚痴して毒素だしてくださいね💦
新生児とにかく羨ましい❤️くんくんして匂いに癒されてください❤️

もん

皆さん、ありがとうございます😭
未だ、お互いガン無視が続いてます笑
子供のためにがんばりまーす!