※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
家族・旦那

今日旦那が『体調悪くて悪寒で鳥肌が立つ』とLINEを送ってきて、帰宅後…

今日旦那が『体調悪くて悪寒で鳥肌が立つ』とLINEを送ってきて、帰宅後熱を測ると38℃を超えていました💦それなのに、明日仕事に行こうとしています。
本人曰く、いつもの風邪と同じような症状だし、市販薬を飲んだから大丈夫だと言うのです。 
先週上の子が熱を出した時に37.5℃以上の熱が24時間以上出なくなれば学校行っても良いと言われ、念のため24時間以上経過して、プラス1日休ませました!旦那にもそれを話しているのに、その時の娘の風邪症状と同じような感じだし、ただの風邪だ問題ないと言うのです💦万が一、、、と言っているのに通じません。どうしたら明日休んでくれるのでしょうか?それとも私の気にしすぎですか?

コメント

コロナ感染者数も増えてきてるので少し怖いですね💦
私もミニママさんと同じように万が一と休ませると思います😢
気にしすぎじゃないです💦

• ミニママ

ミニママ

怖いですよね💦 今の時代気にしすぎなくらいがちょうどいいくらいな気がしてます!

• 7月7日

うちの旦那も絶対仕事休まないです🤣多分、仕事休んだら迷惑だと思ってるんだと思います!風邪うつしても迷惑なのに、笑
でも、何言っても聞かないので市販薬飲んで仕事行ってます💦

• ミニママ

ミニママ

男の人って、やっぱそうなんですかね、、、うちの旦那も『今忙しいから休んだら迷惑がかかる。』って言ってました😑昭和の脳ですね‼︎

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

職場のひとからしたら、迷惑じゃないですか??
きちんと病院で風邪だと診断されれば「コロナじゃないです」って自信持って言えますが
多分大丈夫です、っていう人が世の中コロナ広げてると思います。
無症状ならまだしも、症状があってコロナであった場合
旦那さんが感染源になりますよ。
かかった人の家庭に、もし、幼い子どもが居たら?もし、免疫力の低い人がいたら?病気の方が近くに居たら命取りになりますよね?先のこと、他人のことまで考えられるといいですね。

• ミニママ

ミニママ

私も、『職場に迷惑かかるんだよ』と言ったんですけど『それはコロナだったらの話でしょ?絶対コロナじゃないよ。コロナだったら自分で分かるでしょ』って😑分からないからこれだけ増えてるんでしょ?って言っても自分の体のことは自分が1番分かるからと💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、妊娠後期に職場からコロナ貰ったんです。
    産休に入る丁度一週間前…。
    幸い熱は出なくて、頭痛と咳、鼻水だけで、お腹の子にも影響はありませんでしたが
    多分コロナが出たっていうことが分からなければ
    ちょっと具合悪いなくらいで妊婦でなければ病院に行かなかったと思います… 。
    風邪かもと思って、本当に風邪ならあ〜やっぱり風邪だった。
    コロナだったら、人に伝染す前で良かったくらいに思ってほしいですね 💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか自分が、ってどこかで思っていたんですけど
    いざ自分がかかってみて
    周りに伝染さないためにも
    具合が悪い自覚があるなら休むのも勇気だなって思いました。

• 7月7日
  • ミニママ

ミニママ

妊娠後期にコロナ感染怖かったですね💦 ほんと何事もなくてよかったですね!

• 7月8日
ままり

このご時世もし、、の場合だったとき熱があるのに解熱剤で熱を下げて内緒で来ていたとバレた時の方がご主人が職場に行き辛いですよ😭
それをコンコンと言いお願いして休んでもらいますね😭
職場の同僚の立場になったら嫌ですよね、、理解してもらいたい🤧!

• ミニママ

ミニママ

そうですよね!ほんと一時的な解熱で仕事来られてコロナだった時のことを考えてほしいと伝えてるんですけど、『絶対コロナじゃない』と言い切るんです💦お前医者か?って!医者だって検査薬で検査しないと分からないのに素人に分かる訳がない‼︎

• 7月7日
ママリ

コロナにかかりましたがコロナも最初は熱からでその後風邪症状がでてきました。それがいつもの風邪かどうかは病院の先生じゃないと分かりません。うちの主人が感染源でコロナじゃないコロナじゃないと散々言っといてコロナでした😇休ませて病院行った方がいいと思います。

• ミニママ

ミニママ

やっぱ自己判断では難しいですよね💦みんな自分はコロナじゃないって信じたいんでしょうけどね💧

• 7月8日
csrm

もし私がミニママさんの旦那さんと同じ職場なら「休めよ!!」と思います😭
旦那さんの価値観では大丈夫かもしれませんが、今のご時世「体調悪いなら休んでよ!」と思う人が大半じゃないですかね…💧
コロナ禍前、体調悪いのに無理して仕事くる人居ましたが迷惑だなぁと思ってました。
完全に熱も下がり、他の症状もなく周りに前の日に熱があったことを悟られないくらい元気なら行ってもいいと思いますが、そうじゃないなら絶対来ないで!と思います💧

熱があるって事は免疫も下がってると思いますし、今の症状がコロナじゃなくてもコロナを拾ってくる可能性は健康な時より高いですし、家族のため職場のため休んでほしいです…

• ミニママ

ミニママ

私も休めよって思います💦
    なんで体調悪いのに頑張って仕事行くのがえらいみたいな風潮なんだろうってコロナ前からずっと不思議でした‼︎ 家族のためにも考えてほしいですよね😑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

絶対コロナじゃないならPCRやって証明してほしいです🤣

• ミニママ

ミニママ

ほんとそれです!PCRやって『あーコロナだった!仕事行かなくてよかったー』とか『コロナじゃなかったー安心したわ』って思ってほしいです‼︎

• 7月8日