※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
ココロ・悩み

店長に連絡できず、非常に困惑している女性がいます。退職の決心をし、LINEで退職と制服返却を伝えようと考えています。

大変非常識なことを重々承知でお話聞いてください。
精神的不安定な為、批判的なコメントはご遠慮願います。

退職する際の連絡方法についてです。

《余談》
先日、パート先の店長に家庭の都合で今月末で退職させてくださいとお願いをしました。
その日は忙しくその場で文句をブツブツ言われ終わってしまいちゃんとした話し合いができないまま日を跨いでしまいました。

翌日、店長と2人きりで仕事をする事になったのですがあからさまに避けている様な感じで不必要に怒ってきたり新人の私が店舗を1人で対応するような形で仕事をしました。そのおかげか胃がとても痛くご飯が喉を通りませんでした。
入れ替わりで来たオーナーもいつもと180°態度が変わり怖くなって泣いてしまいました。
そしてまた退職の相談は出来ず、雇い主もど 相談する気はなく今後の予定も話してくれませんでした。

《本題》
なので私は一報を入れて職場に行くのを辞める決心をしました。
一言言おうと電話をしようと試みるも店長へのストレスで全身が震え声が出なくなり嗚咽が止まらなく視界もフラフラする状況なので電話をかけられずにいます。(元々電話苦手ってのもありますが)
なので非常識なのは承知の上、店長に退職と制服返却のLINEを入れて着信拒否状態にしようかと思っています。

甘えであり逃げであるのは分かっています。
でももう本当に無理なんです。ごめんなさい。

こんな職場は初めてで困惑中です。
ちなみにコンビニパートです。

コメント

🌸

それでいいと思います!
でないとSunさんが壊れてしまいますよ😖💦
そんな辛い思いしてまで働くのはご家族も心配だと思います💦

そんなあからさまに嫌な態度とるなんて辞めて正解です!!
辞めさせない権利なんてないですから!

  • Sun

    Sun

    こんな投稿にコメントありがとうございます。とても励みになります🥲
    バックレるのと変わらないですが無言よりLINEでもいいですよね😔

    • 7月7日
  • 🌸

    🌸

    制服返却があるとの事なのでLINEでいいと思います!
    それがなければLINEすらしたくないです😓

    知り合いが仕事のストレスで安定剤飲んで、その後は薬の離脱症状でかなり辛そうにしてたので…そうなる前に関わるの辞めましょう😭😭

    • 7月7日
  • Sun

    Sun

    LINEも出来ればしたくないです😵‍💫本当であれば明日出勤予定だったのでこれからでもLINE入れようと思います、、

    安定剤貰わないくらいになれるよう頑張ります🥲

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ご家族に代わりに連絡してもらってはどうですか?

  • Sun

    Sun

    コメントありがとうございます。
    家族にお願いした所そこは自分でやりなさいと言われてしまい今に至ります😔

    • 7月7日
deleted user

わかります。私もパート3回行って辞めました。
ご飯食べれなくなり、鬱のようになりました😵‍💫
私はショートメールで辞めると連絡しました!
なのでLINEでもいいと思います🙆‍♀️

  • Sun

    Sun

    コメントありがとうございます。
    経験者様からのご回答でとても気が楽になりました😭
    ショートメールで連絡した後、職場から連絡ありましたか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話かかってきました。私の場合、給料が手渡しだったため3日分の給料を貰いに行かなければいけなくて最悪でした😢

    • 7月7日
  • Sun

    Sun

    職場の人と顔合わせたくないですよね😵‍💫
    給料手渡しの場合を考えてすぐ着拒は辞めておいた方が良さげですね、、。

    • 7月7日
はじめてのママリ

一報入れなくてもいいんじゃないですか?🙄
私だったらブチ切れてその場で制服脱ぎ捨てて帰ります

たかがコンビニが偉そうに
従業員をいじめてんじゃないよ〜って感じです

多分ですけど
そのコンビニって今までにもこんな感じでやめる従業員いたんだと思いますよ!
だからそんなあからさまな態度とって
またコイツもか。。って思ってるんだと思います

普通、働いてる時に泣いでる人がいるのに何もフォローしなかったり
辞めるって言ってるのに相談に乗らないとか異常です🤷‍♀️

質問主さんは何も悪くないのでそんなところはとっとと辞めるのがいいと思います

  • Sun

    Sun

    コメントありがとうございます。
    今まで店長が原因で辞めていった人たくさん居るみたいです💧

    向こうが異常ならこっちも非常識な辞め方したっていいですよね笑 連絡なしに辞めようかな〜笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり🤭🤭
    そういう人って従業員のこと
    何にも大切にしてくれないですよね

    やめて正解です🥳
    ゆっくり心を休めてくださいね✨🍀

    • 7月8日
はじめてのママリ

私だったら「○○さんに今月末で退職する意思を伝えましたがその後理不尽な対応をされ、まともにお話をさせていただけなかったのでこのまま辞めさせていただきます。」と文面をいれますかね🤔
相手がどんな対応だったのかな証拠を残しておけば、後で何かあった時に自分を守れると思うので😳💡
その後はすぐブロック、連絡無視します🤣笑

それにしても最低な人たちですね😭大人になってそんな対応してしょーもなって感じです🫤🫤🫤

  • Sun

    Sun

    コメントありがとうございます🥲本当にしょうもないというかやってる事が子供すぎますよね…
    本当は今日出勤だったんですが今朝にLINEして即ブロックからの着拒してしまいました😂
    何かあった時の為に思い出せる事は全てメモして書き留めておこうと思います。

    • 7月8日