※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
家事・料理

12月4日に義祖父・義母・義弟…と私達で外食します。私の希望は〇座敷(掘…

12月4日に
義祖父・義母・義弟…と私達で
外食します。。。

私の希望は
〇座敷(掘りごたつ❌、ズリバイするので💧)
〇完全個室(タバコの副流煙が気になるので)
です。
旦那は焼肉が良いと義母に伝えてました。

結局、焼き肉屋で決まった様で
店が決まったと義母からLINEが来ました。
その店、調べてみると…
掘りごたつです(-_-`;)
個室があるそうですが…
焼き肉屋の個室なので
個室らしい個室ではないですよね。。。

仕方ないので娘連れて食べに行くとして…
危険回避対策…なにか良い案ありませんか?
ベビーカー(電話確認するとして)くらいしかないですかね?(><)

あと、トイレにおむつ替えシートの有無も
電話確認するつもりですが…
他になにか
確認してた方が良いことありますかね?

コメント

mopiy🍼

バウンサーみたいなのがあるところもありますよ!聞いてみてください!

• にゃんた

にゃんた

バウンサーがある所だと良いですね!
    ありがとうございます、電話して聞いてみます^^*

• 11月30日
ジャンジャン🐻

大人がそんだけいてズリバイの子が1人ならそんなに心配はないかなと思いますよ。
行くのは車ですか?

車ならオムツ変えも車でします😁

心配なのは、焼いてる側に座ってる義家族が抱っこしながら食べたりしないか、ですかね😅

• にゃんた

にゃんた

恐らく、うちの車です。。
    私以外みんなお酒飲むんで…(><)

色々あって義弟には触って欲しくないんですよー💧まず、お酒飲んだ後に抱っこされるのがイヤなんですけどね(^^;;

最悪、オムツも授乳も…車ですね(^^;;

• 11月30日
かえわかママ

わたしは、にゃんたさんの旦那さんに賛成でした。大人も多いから、交代抱っこでなんとかなるって思ってたので……。

でも、いまとなっては、ゆっくり食べれないし、焼き肉は、火傷(油がはねて)の心配があるから、嫌だなぁ……。

私は、娘が産まれて半年ぐらいの時に、家族(私の両親と旦那、娘)で焼き肉食べたいから、行こーって誘ったことあります。
両親に激怒されました。
◯ちゃん(娘)に油がはねて飛んだらどーするの?焼き肉の煙、赤ちゃんなのによくないよ。コロコロ転がって掘りごたつに落ちるかもよ。
焼き肉での外食は、◯ちゃん(娘)が大きくなるまであんたも我慢っていわれました。
そのかわり、家でホットプレートでスーパーのお肉焼いてあげるから(笑)って。
娘は、別の部屋で交代で遊んでもらいながら、大人も交代で実家で食べました。

• にゃんた

にゃんた

色々あり、義弟には抱っこさせたくないんです💦
    あとは、私以外みんなお酒飲むんで…お酒飲んだ後に抱っこはイヤなんですよね(´•ε•`ก;)

そうなんです、せっかく久々の焼肉なんですけど…
    私達ママさんは絶対、ゆっくり食べれないじゃないですか(-_-`;)
    だったら、義祖父宅の和室借りて
    ホットプレートで焼肉した方が、私も楽なんですよねー。
    義祖父宅、徒歩圏内なので帰りの運転せずに済むし( •́ㅿ•̀ )
    周りのお客さんとかにも気を遣いながら…子ども見ながら…って考えたら、絶対私が疲れるだけなの目に見えてて…出来れば、行きたくないって思います(._."ll)

• 11月30日
  • かえわかママ

かえわかママ

そうですよね。
    お酒飲んだ後の抱っこは、嫌ですね。
    義家族とならなおさら、気も使うし……。
    ぜったい、にゃんたさんが空腹のまま帰ることになりそうですね……。

• 11月30日
  • にゃんた

にゃんた

参加するしかないので行ってきますけど…
    気が進まないです(><)
    2時間くらいで引き上げられたらいいんですけどね(●´⌓`●)

• 11月30日

同じくらいの時に義両親と旦那と焼肉に行きました〜掘りごたつでしたが、私達夫婦の間に娘を座らせて遊ばせながら交互に食べましたよー(●´∀`●)小さい絵本とかおもちゃを持っていって鉄板の方に近づかないようしました😀まぁ大抵私が娘を見て旦那が肉焼き係になっていましたが😅焼かれた肉を隙をみては食べていたのであまり食べた気はしなかったのですが、義両親達は一緒に食事出来て喜んでいたので良いかなと思いました!
オムツも長い時間いるわけではないので行く前に替えて帰宅後替えました!何かあれば車の中とかでも大丈夫かと思います☆

• にゃんた

にゃんた

わが子にも、周りのお客さんにも気を遣いながらなので、ゆっくり食べれないですよねー( ¯∀¯ )
    それ考えたら絶対、私は楽しくない食事会ですもん(╥ω╥`)
    義母は♥〇〇(娘)と外食日♥ってタイトルでLINEが来ましたよ、とても楽しみのようです。
    週2~3は会ってるんですけどね( ¯∀¯ )

みんな…お酒飲むんで3~4時間近くは店にいる事になりそうなんですよ(><)最悪、娘がぐずる度に車ですね…そして、そんな私の状態に、義母や義祖父が気を使ってくれるだろう状況も…考えると……( *¯ 罒¯*)💦

• 11月30日