※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
ココロ・悩み

①新生児のコロナ感染症状や対応について教えてください。 ②感染予防対策について教えてください。

里帰り中に、
実家に住む中学生の甥っ子がコロナ感染、
2日後に私も陽性になりました。

実家は戸建て2階建住宅で、
2階隔離部屋で生活しています。

私には、2歳の長男と生後間もない次男がいます。

長男は陰性だったため、
家族に懐いていることもあり、
同じく陰性の父と姉と姪っ子と一緒に
一階で生活しています。

次男は、授乳中なのと、
最高にやんちゃで活発な長男を
預けていることもあり、
私と一緒に隔離部屋で生活しています。


感染のリスクがあることは
わかっているものの、
正直不安で不安で仕方ないです。

部屋の換気をまめに行い、
授乳以外は離れた場所で過ごす、
授乳前はアルコール消毒、
部屋でも二重マスク
と、できる対策はしています。


そこで、質問です。

①新生児または0歳のお子様がコロナ感染された方、お子様の症状など教えてください。

②感染予防対策を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①私の友達の赤ちゃんが生後2ヶ月の時に感染しました!
無症状だったらしいです!

②感染予防対策は
トイレ終わったら毎回次亜塩素酸スプレーで拭いて掃除、
ずっとマスク、こまめな換気をしていたみたいです!

ただ、この時期暑いので換気ばかりで部屋の中が暑いのも怖いですよね😭

どうかご家族のみなさんご無事でありますように🥲
お大事にしてください🥲

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    無症状だったんですね。もし感染しても、無症状であることを願うのみです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
ママリ🐶

こんばんは。
まさに今うちも長男がコロナ陽性で一番下が0歳なので同じ状況です😭
今も39.8℃まで上がり不安で眠れないです💦
我が家は完ミなので変わることは出来るのですが2歳の長男はマスク嫌で一番下のところへ行きたがるのでもう隔離が無理で🥲
杏ころりんさんしっかりと対策されててすごいです😭✨
今更隔離すれば良かったのかなど後悔でしかなくて💦
お互いこのまま症状が酷くなりませんように。
子供のこととなると本当に不安で心配ですよね。
答えになっていなくてすみません🥲