※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高校時代から仲良しの友達と、偶然同じ保育園になることになりました。心配なのは、友達が明るくてママ友が多いのに対し、自分は人見知りで不安です。

高校から仲良しなお友達と偶然家が近く同じ保育園にいれることになりました。
女の子で同じとしママ友になって仲悪くならないか心配です。

友達はすごい明るいからママ友いっぱいできて私は人見知りだから😭😭不安です。

コメント

1910⋆36

難しいですよね🥺

私は子育て観の違いで離れた友達がいます😂
お互いの友達としてなら良かったんですが、ママ友となると無理でした😮‍💨

私はママ友保育園に居ませんよ🫢
コロナで保護者参加の行事もほとんどなく、送迎で挨拶程度です✨
皆さんも、朝仕事へ急いでいたり、帰りも帰って家事などあるのでおしゃべりなんてしてる暇なく帰ります!

近くの公園で保育園のお友達に会うこともありますが適度な世間話程度で終わります!

悩みがあれば同じ保育園でなくても他の仲良くしてくれている友達に聞いたり、先輩ママに聞いたり、ママリで投稿してみたり…!
色々あると思うのでママ友居なくてもそこは気にしなくて良いかと✨

また、むしろお友達が、めぐさんに繋いでくれてママ友になれることもあるかもしれませんね🥰

23

私も地元が同じで中学一緒、高校は別だったけどバイトが同じでそのままママ友になり、子供たちも保育園同じです🤍
友達はその高校のバイト先で今はパートをしていて、私は掛け持ちでその1つを高校のバイト先で、友達も一緒にしてます!
しかもお互い旦那が週末仕事なのでよく子供連れて遊んでいます!
子供たちもとっても仲良くて楽しそうに遊んでくれるし私達もいい息抜きになってます🙌

仕事先でも会う。
保育園送迎でも会う。
週末も会う。

でしょっちゅう会ってますが価値観?が似てるのもあるのかな?
めっちゃ仲良いです🙋‍♀️