※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週の初マタでつわりがあり、友達と会う予定。つわりのことを報告すべきか悩んでいる。先輩ママさんの経験を知りたい。

現在妊娠5週の初マタです。
私はつわりが早くから始まってて3週に入った頃から、食べたわりや匂いつわりがあります。
前々から友達に会おうと誘われてて、引っ越しとかでずっと断ってきたのですが、やっと引っ越しも落ち着いたので今月予定が合えばという話になりました。
つわりの方は吐きはしないので、キャンディーや飲み物で誤魔化していればそんなにひどくはなりません。
ですが、その友達に報告すべきか迷っています。
妊娠2ヶ月なので、報告するには早いかなぁとも思いますが、会う以上は妊娠で体調があまり良くないことを理解してもらうべきか…
先輩ママさん達はどうしましたか?

コメント

deleted user

ん〜約束してしまったのなら
仕方ないですよね…

友達との関係性にもよりますね。

親友くらいの人なら正直に言うかな??

その日に体調悪くなれば。
悪くならなかったら
言わない!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    今月とはいえ、妊娠7週8週頃になるはずなのでつわり酷くなってたら言おうかなと思います…💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も友達と今週会う予定がありましたが悪阻が酷く その友人とは長い付き合いでもあるので 実は…と話しました😌
快く 自分の身体大事にしてね!落ち着いたら会おうって話になり有難かったです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とりあえず1週間前位まで様子見るのもありですかね?
    優しいお友達ですね☺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありですけど多分悪阻酷くなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m💦そうはならないといいですけど💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も酷くなるんじゃないかと予想してます💦
    実際、3週目4週目より少しずつつわりの治まりが悪くなってます😰

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は酷くなるもんね😭脱水症状に気をつけてね🙆‍♀️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🥲ありがとうございます🥺

    • 7月7日
deleted user

私なら言いますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言いますよねぇ💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一会って体調不良だと相手も心配しますし🤔いってた方が安心しますよ、でも早く言いたくない気持ちもわかります。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    会ってから最初は良くてもだんだん体調悪くなってくることも考えられますもんね😥

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期段階は本当早く言うべきか悩みますよね😖

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    あってほしくないですけど、万が一って事もありえる期間なので😢

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念の為に言っといた方が気持ちが楽になりますよ😌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!

    • 7月7日
ぽん

いや、、
私なら言います!
どうか初期は大切な時期なので無理なさらないでください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月7日
ありす

仲良しの度合いによります😂
親友なら言うし、話したくないなら体調悪くてって言って遊ぶのはまたにします😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪いっていうのも一つの手ですよね💦

    • 7月7日
とこりん

長い付き合いの友達に遊びに誘われて1回目は予定が合わないって断りましたが翌月また誘われて…断り続けるのも申し訳なかったし、体調悪くて迷惑かけるのも嫌だったので話しましたよ!!そしたら、
また落ち着いたら会おうって言って理解してくれましたよ😊
そんなに仲良くないのであればてきとーに理由つけて断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    話せばわかってくれる友達なので、皆さんの言う通り話そうかなって思ってます💦

    • 7月7日