※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つい最近マイホームも購入しましたが、結婚4年目にして夫婦仲冷え切って…

つい最近マイホームも購入しましたが、
結婚4年目にして夫婦仲冷え切ってます。

私26、旦那31です。
付き合った期間含めると7か8年ぐらいになります。

元々お互いベタベタするタイプではなく、
口喧嘩も多くて子供が生まれてから更に
喧嘩が増えました
子供がいないと会話しないし、
一緒に住んでるけど一緒にいても
1人でいるみたいな感覚です。
書き切れませんが色々あって何度も
離婚話にはなってますがお互い子供のこと
(私はそれ+金銭面)が理由で
離婚しない様なもんで旦那は私だけに対しては
離婚だろうがなんでもいいって感じだと思います。
離婚したら気持ちは楽だろうけど
子供からパパを奪うことやシングルだと
少なからず子供に我慢させてしまうことがある
のはやっぱりうーん、と考えてしまいます。
旦那は暴力ギャンブルは絶対しない、給料やお金面では
ちゃんと渡してくれるのでもうATMみたいな
感じで思っときゃいいか、と。

少し前までは2人目も欲しかったし出来たら
何か変わるかなとも思いましたが
たまーーにですが営みはあるし旦那から
毎回さそってきますが旦那はまだだと
思ってるのかいらないのか(以前は欲しいと
言ってました)中に出さないので
今はまだと思ってるんだなー。と
旦那からは計画的な妊活?は嫌だと言われたので
そういう話もできないし、
なんか何もかももういいやって
思ってしまう様になりました。

でも私まだ26で、女としていたいし
もっと笑って楽しい生活したいし
幸せでいたいし時折すごく辛くなって
ひとりで号泣しちゃいます。
子供にとってはいいパパだけど
もっと違う人とだったら私だって
子供に八つ当たりしたり子供に泣き顔や
喧嘩してる姿見せたりなんかしなくて
済むし申し訳なくて、、。

ふいに何もかも捨てて子供だけ連れて
だれも知らない場所に
行きたくなります。
まあお金もないし出来ないですけどね、、

おんなじ様な方いませんか?
お話したいです。

コメント

ママリ

うちも完全に冷え切っています!
夜も寝室別なので全くないですが、上の子の頼みで2人目も産みました。
うちは計画的なその日のみでokでした。
2人目生まれて行こうは何もないです!2度誘われましたが気持ち悪いのでスルーです!
正社員なので、1人でやっていこうと思えばできますが子供に苦労をかけるのでしょうがないかなーという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え切ってても旦那さんは二人目もいいよって感じだったんですか?
    計画的でいいのは羨ましいです🥲
    旦那に対して冷めてきたのか性欲もなくなってきちゃって、誘われても嫌だなーって思っちゃいます
    そうですよね、暴力とかじゃないので離婚に関しては子供に対して申し訳なく思います💧

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

上の子が欲しいって言ってる話をして、私も嫌なので3回で無理だったら諦めると言いました!
    シングルになって面倒なのも嫌なので再婚しないし、子供はこれからもっとお金がかかるしいた方が楽なのかな?とは思います。
    それに、旦那のことは旦那にやってもらっているので楽は楽です!
    こんな状態ですが、別れないならマイホーム計画中です。

1人でめっちゃ稼いでいたら今すぐ別れたい‼︎

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はできてよかったとおもいますか?
    知り合いの離婚経験がある方に、離婚するかもなら、大変になるから作らない方がいいかもよと言われました😰
    割り切ってしまえば楽かもしれないですね😢

私も手に職つければよかったと、後悔です💧

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

良かったです!ほんと癒されています!
    それに、上の子と一緒に遊べるようになってきて2人とも楽しそうです。
    私の周りの離婚経験者は1人だと寂しい思いをさせるから、大変でも2人いた方が子供の精神が安定すると言われました!
    旦那おいて旅行とかに行ってしまうくらいです!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が今年26で同じくらいの年齢です🙋‍♀️

私は未婚で産んだので最初からパパいなかったですが、今は子煩悩でいい人と出会い1年前から既婚です😌

シングルって確かに大変なんですけど、私はマイペースで2人分…というかほぼ1人分のご飯しか考えなくてよかったりして、お金は確かに厳しい時も多かったけど伸び伸びと楽しかったです!

子供との時間+お金の両方を取るには、
・両親に頼る(いなければ、母子寮など)
・使える資格を駆使する
・ドストレートに風俗

こんな感じで割と選択肢もあります😊

私自身もパパいなかったけど、別になんとも思わなかったし母親にも結局捨てられちゃったけど何にも思わなかったです。

同じ境遇ではなくて申し訳ないですが、シングルでも意外とどうにかなるよって事だけは伝えておきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にもシングルいるのですが、同じ様に何とかなるよと言われます💦
    確かに何に対しても選ばなければ、なんとでもなると思うのですがまずマイホーム買ったばかりで借金抱えて子供を育てると考えるとそっから大変で、、💦
    私も片親だけで、すごく貧しい思いをしたわけではないですがやっぱり子供ながらに感じることが色々あったしお父さんがいる家庭を羨ましくおもったので自分がそういう思いをしたからこそ躊躇いますね😰

• 7月7日
chiemi

私も全く同じ気持ちで共感しちゃいました!
うちは、子供がいても業務的な内容しか話しません。
話したいこともありません(笑)
本音は離婚したい!
けど、マイホームにお金のことに子供のことに…色々考えてしまってなかなか踏ん切りがつかないですよね…。
いつまでこの関係が続けられるか分かりませんが、旦那はATMだと思って、自分は妻ではなく家政婦だと思うことにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました🥲🥲🥲
    結婚されて何年目ですか?

私も本音はそうです!
    マイホーム買ってしまったことも後悔でなりません😭
    今我慢してもいずれ終わるんだろうなと思うレベルです。
    でも子供がいるとなかなか踏ん切りつきませんよね😭

• 7月7日
  • chiemi

chiemi

8年目です!
    しかし、この状態が波もありますが短くない感じです(笑)
    マイホーム、困りますよね…。
    うちは2人の名義になっていてさらに困ります⤵️⤵️
    4月から仕事もやめてしまったので更に踏ん切りもつかず…。
    もう少し子供が大きくなって仕事がしやすい状況までこの関係がもてば、あとはさよならしたいです!!!(笑)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年!すごいです🥹
    共同名義なんですね💧
    でも旦那名義だろうがどちらにせよ、離婚したら折半ですもんね😫

女性はどうしても仕事や金銭面で不利になりますもんね、、
    女性が生きにくいそんな社会も憎いです😵‍💫

• 7月7日
  • chiemi

chiemi

8年もよく頑張ってるな~と思います(笑)
    子供たちに会わせてくれたのは感謝してますが、できるなら結婚する前に戻りたい!

今年、幼稚園に入った息子がいるので、あと数年はできる範囲でコツコツお金貯めておきたいと思います!!

• 7月8日
🐰

私と旦那も付き合ってた時含めると7、8?年です😄お互いベタベタするタイプでもないし1人目産まれてから、余計さっぱりした関係になりました。喧嘩はしません。喧嘩するのにも体力使うしその後の険悪なムードも嫌だし、何よりお互いきっと不満はありますが言うのがめんどくさい、話すのが面倒くさいって言うタイプなのでたぶんお互いが一緒に居る時は取り繕った関係だと思ってます。子供寝たらうちも会話一切ないですし特に話したいこともありません。旦那も暴力等、特になくて毎月お金も渡してくれます。マイホームも買ったし特に不満はないんですが刺激もありません😔仮面夫婦ってこんな感じなんだろうなって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないのはいいことですね!
    うちはお互い子供なのか、くだらないことでも言い合いばっかりです💧

そうなんです、刺激がなさすぎてつまらないというか
    幸せを感じれなくなって幸せそうな他人が羨ましいです😭😭

• 7月7日
  • 🐰

🐰

いいことなんですかねー?
    お互いもう見限ったから言うのもダルいって感じなので旦那の本音も分からないし、興味ないし向こうも私の本音分かってないと思います😅夫婦としてこんなに本音が言い合えないって終わってるなーと思いますよ。
    つまらないですよね😒私も今29なのでまだまだ女として幸せ感じたいです、、泣
    2人目の育児がある程度落ち着いたら友達と飲みに行ったり遊びに行ったりしたいです。

• 7月7日