※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のヘアアレンジが苦手で、明日の夏祭りで困っています。不器用でもできるヘアアレンジの方法を教えてください。浴衣ではなく甚平を着ます。

子供のヘアアレンジ苦手です。
明日子供の幼稚園の夏祭りで、可愛くしてあげたいけど
ちょっとうまくできるか不安です💦笑
本当馬鹿馬鹿しいんですが、
うまくいかず何回か繰り返してると焦って余計うまくいきません。
とりあえず、寝てる娘の髪をいくつか三つ編みにして
明日ふわふわするようにしてみました😅
不器用でもできるヘアアレンジ教えてください!
浴衣ではなく甚平きます!
お団子をくるくるしてピンで止めるとか何でか本当苦手です😓

コメント

i2

①上の位置で髪を少し取り、結んで下から上にくるりんぱ

②二つに分けて三つ編みを2本つくる

③三つ編みをハート型になるよう位置を決めたら、まとめて結ぶ

両サイドに作ると可愛いです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー!!可愛いです😍😍やってみます!!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーオイルとかボディークリームとか、何でもいいので髪につけると圧倒的に扱いやすくなったので、もし何もつけてなかったらお試しください✨
私も不器用なのですが、お団子くるくるのあと、ピンじゃなくてゴムでとめるほうがしっかりとまりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけてないです!!なるほど、ワックス代わりにつけるんですね!!😳😳✨知らなかったですーやってみます!!
    お団子も✨一度結んだゴムのうえから、くるっとしたあとにもう一回ゴムで止めるってことですよね??

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ぜひ✨
    おだんごもそのとおりです😆
    最近娘のお気に入りは
    三つ編みを2こつくり、
    耳の後ろくらいで三つ編みの根元をむすぶ
    三つ編みの根元のゴムに毛先を纏めて三つ編みの輪っかをつくるスタイルです❤️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    輪っか作るの、お団子より簡単そうですね😊✨
    できそうな気がします⭐️
    色々ありがとうございます!!💕💕

    • 7月7日
ミッフィー

お団子クルクルしたあとはゴムで止める方がうまくいきますよ🤭

両サイド耳上あたりでくるりんぱするだけでも可愛いです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムで止めるのが良いんですね!!やってみます✨
    くるりんぱ、なぜだか一回ではうまくいきませんが辛うじてできます笑😂
    ありがとうございます😊

    • 7月7日