※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

もやもやのはけ口がないのでここで吐かせください娘は生まれてすぐ新生…

こんばんわ
もやもやのはけ口がないのでここで吐かせください
娘は生まれてすぐ新生児仮死で総合病院に搬送されました
その後アプガースコアは3から8に回復したのですが
無呼吸発作、多呼吸発作を併発して
生後2日目に新生児痙攣を発症しました
今は後遺症もなくげんきに毎日過ごしてます
MRIを撮った時に頭の左側に白いモヤがかかっていて
出産のストレスで脳に酸素がいかなくて酸欠状態で
結果、将来的に右半身に麻痺が出たり言語障害に
なるかもしれないと色々言われています
今は薬を毎日朝と晩に飲んでいて2日目に痙攣を起こしてからは何も起こっていません
首が座ったのも2ヶ月半で早かったしお医者さんにも
このまま何も無い可能性高いかもですね
鉛筆を持って初めて右手がぶきっちょなのが分かるかくらいかなと言われました
親として毎日不安だったのですごく嬉しかったです
私は今産休中なので娘が1歳になったら保育園に預けて
復帰するために今保育園を探しています
1件目は痙攣の話をしても快く受け入れてくれそうな園だったのですがそこからは痙攣というワードを出すだけで
いい顔はされず看護師がいる保育園の方がいいのでは?と
言われ毎回断られてしまいます
保育園が決まりません
私の住んでいる周辺、職場の周辺
妥協して少し遠いところ何件も回りましたが決まりません
役所に聞いたら手帳がないので点数は高くならない
見たいです、元々普通の子より選べる園も少ないし
選べれる程受け入れてくれる園もないのに
優遇もなく仕舞いには幼稚園に入れてはどうですかと
言われました、幼稚園に入れられるならそうしたいですが
家計のことを考えるとこれから先たくさんのお金がかかるし
自分たちの老後のことを考えると働ける時に働きときたいです
痙攣と言うワードを出すだけで煙たがられるこの対応も
ストレスだし役所の人の対応、制度など気に食わないことが多くて辛いです
こういう経験したことある方いませんか?😢

コメント