※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

Switchを買おうか迷っています。子供が欲しがっていますが、自分もやりたいゲームがあるため悩んでいます。ルールを教えてほしいです。持っていない方の意見も聞きたいです。

皆さんSwitch持ってますか?

子供が欲しいって言ってるけどそればっか
やる様になっても嫌だなと思ってて
目にも悪いし、

でも私もしたいゲームあるから欲しいっちゃ
欲しいなって最近思ってきたんですが……

こうゆうルール決めてるよってあったら
教えてください!

Switch貯金貯まってきて買おうか迷ってます

持ってない方の意見も聞きたいです!

コメント

そうくんママ

うちは、テレビにつなげてしかやらない。
平日は、30分。
土日は、午前中、午後で長くやっても一回1時間で計2時間と
決めてます‼️

時計や時間感覚を覚えさせるために→年長の秋に買いました
今、何時だから、
何時から何時までやると報告してからにしてます。

  • みんみん

    みんみん

    YouTubeにも時間決めてますか❓

    ついついYouTubeばっか見せてしまって私自身が頼ってしまいそうで……💦💦

    • 7月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    決めてますよー😊
    YouTubeは、土日関係なく
    毎日1時間以内です。
    大体、午前中、午後30分ずつです。

    • 7月7日
  • みんみん

    みんみん

    えー凄いですね‼️
    テレビの時間は決まってますか?

    • 7月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    テレビの時間はあまり決めてないですね🤔
    ただ、、
    うちは保育園行ってたし、今も学童なんで家にいる時間のが短いので😅
    土曜日も午前中は、進研ゼミやったりスイミング
    日曜日は、午前中に習字に行ってるので。

    • 7月7日
はじめてのママリ

1ヶ月ほど前に買いましたー
平日は宿題、翌日の支度、その日の勉強(宿題とは別に市販のドリル3枚やチャレンジタッチを3レッスン、テスト勉強など)をしたら1時間、休日は午前午後で合計2時間許可してます。
お友達が家に遊びにきた時は30分、みんなでできるマリカーのみ。外への持ち出し禁止。
のルールにしてます。
宿題や勉強も進んでするので助かってます😅
買った時に「これは家族みんなのものだから、あなただけのものではないよ」と言ってありますが、私も旦那もほとんどゲームはしません💦
最初の頃はお友達と遊ぶよりゲームがしたい!となってしまいましたが、今では落ち着いてます。

  • みんみん

    みんみん

    なるほどぉ‼️

    外への持ち出し禁止いいですね〜!!✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園やマンションのキッズルームで壊した壊された、起き忘れた、落とした、が怖いのとトラブルが面倒なので…
    腕が短くてどうしても画面に目が近くなるので基本的にテレビに繋いでやってます。

    • 7月7日
✩sea✩

基本、平日はやらない!子ども達だけで外には持って行かない!ですかね(*^^*)
Switchは親のスマホで、みまもりアプリというのでロックかけられるので、それ使ってます(〃'▽'〃)

猫LOVE

私もSwitchは息子が小3になってから買いました😳

私自身はゲームはあまりやらせたくなかったんですが、やはり周りの友達がやり始めると通信で友達同士でやったりできるので仕方なく買いましたね😅

1日2時間〜3時間に決めてます💦
YouTube見る時間も決めてます😅

ちびトラマン

長男が年中の冬に買いました。平日はYouTubeかゲームを30分、休みの日は一回したら2時間休憩してまたできるシステムです😊ルールを破り一度Switchを隠しました(笑)それからは守るようになったのでルールを作り守らせることが大事だと思います。

私は最強😎

うち水曜日と土日しか見れません!1回2時間で、水曜日1回、土日2回で決まってます!🤔

deleted user

平日30分、休みの日は1時間って決めてます🙂
平日も休みの日も勉強が終わってからになります🙋‍♀️後は外に持ち出し禁止にしてます😌