※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(*´ω`*)
産婦人科・小児科

蕁麻疹で治ったのは正常ですか。薬は続けるべきでしょうか。痒み止め薬なので必要ないかもしれません。

蕁麻疹に詳しい方教えてもらえませんか💦
息子が免疫力の低下や疲れからくる蕁麻疹だと言われました。半日で綺麗になりました。これは、治ったって事でいいんでしょうか?
10日分薬をもらったのですが蕁麻疹が治まっても飲み続けたほうがいいですか。痒み止めだから飲まなくていいですよね🤔
蕁麻疹になったことがないので教えてください🙇‍♀️

コメント

もいもい

自分も子供も蕁麻疹がすぐ出るタイプです!

それは痒み止め用ですか?蕁麻疹を抑える薬でしょうか?
私は抑える薬なので毎日飲んでいますが、子供たちは痒み止めとアレルギーが出る時にだけ飲むタイプの薬なので必要な時にしか飲まないです😊

今日は飲ませて、明日薬局に電話して聞いてみるといいと思います!

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

お返事ありがとうございます😭
    痒み止めなんで今日の晩飲ませて明日聞いてみます😊

一度蕁麻疹になると蕁麻疹が出やすくなるんでしょうか🤔❓

• 7月7日
  • もいもい

もいもい

うちの子たちは一度でたらずっとでした💦
    調べたら寒暖差アレルギーやダニアレルギーなどで蕁麻疹が体中に出るタイプだったのでこれからずっとお付き合いしていくことになりそうです🥲

もし疲れていたり、風邪をひいた時にまた蕁麻疹が出るかもしれないので気をつけてあげた方がいいかもしれません💦

• 7月7日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

お返事が遅くなりすみません💦
    調べるとは血液検査とかで調べるんでしょうか🤔❓
    治ったと思ったら夜寝てる間に蕁麻疹が出てました🥲朝には綺麗になってましたが…
    日曜日の晩にも症状が出るならもう一度病院に行った方がいいですか❓

• 7月8日
  • もいもい

もいもい

血液検査で調べました!

原因が解消されないと何度か出てしまうものだと思うので10日分薬をもらったならなくなるまでは様子見でもいいと思います😊

痒すぎて仕方ないようならかわいそうなのでもう一度受診してもいいと思います!

• 7月8日