※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫が全ての歯が差し歯で、インプラント代が450万かかることが分かり、家庭環境からの影響もあり、夫に失望して別れたい気持ち。義理親からのプレッシャーもある。

夫が全ての歯が差し歯なのを黙っていました。
根っ子が腐っていて差し歯をまたする事が不可能でインプラント代が450万かかると言われたのですが正直失望通り越して人間として見れません。まだ30代前半ですし入れ歯は考えられないと言われて、あと、子供に入れ歯の夫を知られたくなくてインプラントにするしかないのですが。
車を買う予定だったのですがそのせいで購入も出来ず、義理実家には何故車買わなかったの??と言われますが夫は笑って誤魔化すだけで。。
義理両親からは私がお金を握っていて車も買ってあげてないと思われてて。夫にはちゃんと私を庇ってくれないなら本当のことを義理親に言うと伝えてますがそのような話は私のいないところでしてるようで。。
うまく伝えられませんが別れたいぐらい夫が今嫌です。
お金は既に支払い済みです。
禁煙もすると言ってたのにまだしてません。次インプラントを差し替える時はもうお金出せないからその時は入れ歯にしてね。まだ若いのに恥ずかしいし、息子にも恥かかせるねと伝えましたが何も考えてないようです。
しかも、全部差し歯の理由は20代の時の虫歯だそうで。。。
本当義理実家の家庭環境から考えて納得ではあるのですが本当失望しています。正直、そのことを知っていたら結婚してませんでした。

コメント

2児🎡お母さん

私なら家族の集まりのときに『旦那が歯を何十本もインプラントにするから車買えなくなったし大変ですわー』ってウッカリな感じでいいます。

歯がそこまでボロボロなのは小さい時から歯磨き習慣をしっかりとつけてない証拠で義実家の責任でもありますよね。私でもかなりイライラすると思います

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭私がいる時に車の件聞いてくれば良いのに何の報告も義理家族は私がその部屋にいない時に夫に話すんです😬
    そうなんですよね!!義理親がちゃんと言わないせいもあるからお金の相談を義理親にすべきだ!!と喧嘩したんですが結局私が折れてしまい😿

• 7月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そして、今インプラント入れる為に全抜歯中で入れ歯を半年間してるのですがそれも嫌で。。
    外した入れ歯を見るたび気持ち悪い。。歯茎が落ち着くまで2ヶ月間は入れ歯も出来ないで歯もないので介護食みたいなご飯作らないといけなかったし🥲
    それでも申し訳ないと言う感情は彼になく。。色々な面で人間として見れないと感じてしまい一緒にいたくありません😂

• 7月7日