※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

育児家事を楽にするアイテムやテクニックについて相談します。具体的なアイテムや方法、2人乗り用ベビーカーの必要性について聞きたいです。

育児家事を楽にするアイテムやテクニック教えてください!🌟

長女と次女は2歳8ヶ月差、次女と3番目の子は1歳9ヶ月差の3人のママになります🤱

都内住みですが、私も旦那も運転免許持ってないので車移動ができません💦 駅からは10分くらいです!自転車で急いで4分なのでおでかけ以外はそんな必要性は低いって感じです

旦那に運転免許取ってとは言ってますが今から取ると新生児で大変な時に取られることになりタイミングが…って感じで先延ばしになってます🥶本人も意欲なくて急いでなくて、、遅いから本当は私が妊娠前に取る予定でした笑

3人も子供いるとやっぱり免許あると便利ですか?
私はあちこち行きやすくなりそうと思いつつも、交通事故とかも怖いし、、チャイルドシートも3ついりますよね😰
車の維持費は高いから持ちたくなくてシェアカーだけたまに利用したい感じです💦 

あと、家事を楽にする方法とか(食洗機は買いました)、車ないなら2人乗り用ベビーカー買った方が良いかとか聞きたいです🥶次女と3番目の子のために😅

3人目の保育園見つかり次第仕事(パート)復帰しますが、それまでは次女は一時保育で週2日ほどだけ保育園通います。長女は認可保育園で別々の保育園の送迎もします😫
日中は赤ちゃんはどこに置きますかー?
下の子まだ2歳弱だとやんちゃで危ないですよね?🥶

去年から団地に住んでるんですが、ドラム式洗濯機新調したかったのに防水パンが小ちゃいから置けなくて、浴室の前なので置いたら風呂上がりが狭くなるしと、せっかく何軒か回って値段交渉したのに断念しました💔
でも保育園通ってるので今でも1人で干してると(たまーに夫も手伝いますが)洗濯干す時間がもったいないなと後悔😭
これに3人目のお世話もあって、、と考えると憂鬱です🥲

文と説明下手でグダグダですみません😰
先輩ママさんたちどうしてますか🥺

コメント

こてつ

私はずーーっとペーパードライバーだったんですが、長女の育休明ける前に車の練習して乗れるようにしました🚗

今は小さい軽自動車乗ってますが、それでも買い物行けたり、ショッピングモールなどパパいない時も行けるので車がない生活にはもう戻れません🤣

はじめてのママリ🔰

私もペーパードライバーです。
私は電動自転車が本当に買って助かってます🚴
3人いらっしゃるので、3人同時にチャイルドシートは難しいですが、一番下のお子さんがおんぶ出来るようになったら、前・後ろ・おんぶとかもありだと思います。(危ないかもですが、私の周りでは結構してるママさんいます)
あと、上のお姉ちゃんが保育園行ってて下のお子さんお二人とお買い物行くとか、支援センター行くとか、なんだかんだでベビーカーより時短になりますし使いやすいかなとも思いました🤔
どのような生活スタイルか分からないので使えるか分からず、的外れな話だったらすみません💦

あきら

私は運転する人なのでやっぱり便利です。無い生活は考えられないです。
私の知り合いで乗らない人はベビーカーで行動してました。
3番目を抱っこ紐2番目をベビーカー1番目は歩く。
私はベビーカーにサイドステップ付けてました。疲れたらそこに乗せてベビーカー押してました。

はじめてのママリ🔰

私も今維持費の関係で車持ってないですが免許あると便利ですよ😊
カーシェアなら24時間借りれますし、突然車乗りたい!ってなった時に持っておくと損はないと思います!
普段は電動自転車乗ってますがこれも便利です!乾燥機なかったら近くのコインランドリーに使う機会があるかもなので洗濯物運ぶのにも自転車あったら便利かなと思います🤔