※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が出張で大阪に行く。感染対策不安。家族は未ワクチン。リモート出張できないか悩む。どうしたらいい?

感染対策についておしえてください!
旦那が来週大阪に2泊3日で出張に行きます。
ちなみに住んでいるところは中国地方で田舎ですが
感染者がすごい数です。
出張から帰ってくる前に抗原検査をして自宅に帰ると言っていますが
私を含め子供2人(2歳と6歳)はワクチンをうっていません。
家にはトイレもお風呂も1つしかないので
生活を別にすることはできません。
心配性なので今から不安で仕方ありません。
こんな時期に出張に行く旦那の会社も信じられません。
リモートじゃいけないのかなと思います。
みなさんならどうされますか?

コメント

大阪在住です。
毎日満員電車に揺られて通勤してますが、まだ一度も感染していません。マスクと手洗いうがい、消毒は徹底してます。

大阪だから、東京だから感染率が上がるわけではないです。山奥で自給自足の生活をしていない限り、今は誰が感染しても不思議ではないし、誰も責められないと思います。
出張でしかできない仕事だってありますし...

絶対に感染したくないのなら、出張後しばらくビジネスホテルに滞在されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    大変失礼な質問をしてすいませんでした。
    旦那に話してみます。
    お返事ありがとうございました!

• 7月7日
まろん

いつもどおりの感染対策でいいと思いますよ!
都会だからとか田舎だからとかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コメントありがとうございます!

• 7月8日
ユウ

大阪暮らしで主人は毎日中心部へ電車通勤してますし、私も大阪梅田の飲食店勤務です😊
マスクと手洗いくらいしかしてませんが、身内に感染者いません😊保育園でも休園回数2桁ですが、クラスメイトで陽性者出ても移ってないですよ😅ワクチンは親しか打ってません。

知り合いには感染者いますが、かかる子は2回目って子もいますし、なんなら引きこもり生活してたのにかかったなんて聞いたりもするので、元々持ってる免疫力や運などもあるかなぁと思います😅

まぁでも不安なら出張後2週間ほど別居されてはどうでしょうか?不安でイライラして関係悪化では意味ないと思いますし。

ちなみにこの年明けくらいで主人が関東出張予定でした。オミクロンが流行した頃です。
直前に関東から出張に来た人が帰宅後陽性発覚で、その人と一緒に過ごしていた主人の後輩が1日遅れて陽性になったということもあり急遽出張なしでリモートに切り替わりました。本来なら直接伝えれば済むだけの話だったものを膨大な資料作りに追われ、内部監査だったので3日間端末持ってずっとウロウロしてたそうです。
私もリモートの仕事ありますが、全然万能じゃないですよ😅別のストレス溜まります😅
会社指示なら仕方ないですけどね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん大阪在住の方からコメントいただき
    本当に申し訳なく思っています。
    すいませんでした。
    あれだけの感染者数でもかかっている人が身内にいないんですね😳
    ワクチンうってもかかっている人もいるのに、、、
    コロナってなんなんですかね💦
    旦那の親もしばらく自宅に帰らせん方がいいって言っているので
    会社の寮かホテルに泊まってもらおうと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました😣

• 7月8日